cafe HAICHI

cafe HAICHI

ライフアドアのカレー部員、山本ですカレー
先日、東京へ遊びに行って来たのですが、その際に一圓さんより指令を貰っていましたかえる
「東京のカレー部の活動をして来る事」人差し指サイン
そして、お客様よりオススメのお店を紹介して頂きましたので、行って参りましたキャラ挙手
久々の部活です八分音符
遂にカレー部東京進出ですくす玉
行った場所は、新宿にある「cafe HAICHI」というお店スパーク2
地下にあるちょっとレトロな雰囲気のお店で、店内もハイチをイメージした置物や絵が飾られていましたやしのき
私が訪れたのは2号店だそうで、1974年開業以来35年以上変わらぬ味を守り続けて提供されているそうです虹
ドライカレーとハイチコーヒーが有名だと言う事で、ハラペコだった私は、サービスセットでガッツリ頂いちゃいましたにこにこ
オードブルと日替わりスープとドライカレーとハイチコーヒーのセットですゴハン1

cafe HAICHI

「ドライカレー」というイメージと出て来たものは少し違っていましたが、それがここの名物のようですさる
ペースト状になったカレーのルーがライスの上にデンっと乗っているという感じです目がハートネコ
こってりとしたルーは、細かく刻まれたタマネギの旨味とスパイスの辛さがいい感じでマッチしていましたきらきら
結構辛かったので、ライフの杉山店長なら滝汗間違い無しでしょう台風
これは、癖になりそうな中毒性のあるお味なので、また食べに来たいと思いました!!
そして、食後のいいタイミングでコーヒーを出して下さって、カレーの辛さをほっこりと和らげてくれましたてれてれ

cafe HAICHI

コーヒーカップもいい味出してます花2
アメリカンのようなあっさりとしたお味カップ
カレーの味がしっかりとしたものだったので、コーヒーはこのぐらいで丁度いいかんじでした星3
久々のカレー部活動、良い店に巡り会えて良かったですキャラ万歳
教えて下さったお客様、ご紹介頂きましてありがとうございましたかわいい
東京に行く機会のある方は是非行ってみて下さいうれしい顔
今度は京都で部活します~四つ葉