ハッピードリームサーカス

ハッピードリームサーカス

LIFEの岡本です花
もうすぐクリスマス星2
皆様オシャレしてお出かけされたり、きっと楽しい日を過ごされる事でしょうねきらきら
以前ミュージカルの記事を書きましたが、いわゆる舞台観劇や映画&絵画鑑賞、何かショー的な物等を見るのが好きで、知名度の高いシルクドソレイユのような芸術的なサーカスにも何度か足を運んだ事があります。

今回そんなメジャーな物では無いかと思いますが、京都市南区地元での公演ハッピードリームサーカスが開催されているのを知り合ました!ウィンク
保育園や新聞でポスターを見て知り、私自信はこういう普通のサーカスを見に行った事が無いのと、子連れに最適なチケット販売の方法だったので(日時指定では無く期間中ならいつでも見られる自由席あり)私と同じく観覧好きになりつつある娘を連れて行ってあげようとチケットをゲットしましたチョキ
1時間半のショーで途中休憩もあり、3才以下は膝上観覧可能、動物は出ないのでアレルギーも心配無し、カースタントのような物があるらしく子供達向けといった感じがします人差し指サイン

ハッピードリームサーカス

そして、地元イベント2!
京都府立植物園ではクリスマスライトアップが開催されています星2
これは毎年されていて私も数年前に一度見に行きましたが年々バージョンアップしているようですよ。
様々な理由でなかなか遠出出来ない方や子連れの方は地元で、普段と少し違う時間も楽しいのではないでしょうかウィンク
今迄私は娘と一緒に絵画展やミュージカル、子供向けコンサートやイベント等に行きましたが、どれも結構楽しんでくれていたので今回はサーカス&ライトアップ。
興味を持ち始めた観覧的な物はジャンルを問わず沢山見せてあげたいなぁと思っています光るハート
言い方を変えると、まぁ私が色々行きたいだけっていうのも少しあったしますが(笑)、、、
以前は全く興味の無かった主人までも今や娘同様好きになってくれた位なので、これからもいっぱい家族で一緒に観たり聞いたり体験したり、出来たらいいなと思います!目がハート

ハッピードリームサーカス

ハッピードリームサーカスは2012年2月5日迄京都公演。
クリスマスや年末年始も公演されています星2
京都府立植物園ライトアップはPM5時半から8時、24日迄開催です星2
皆様ステキなクリスマスをお過ごし下さ~い目がハート