川原文洋「Face Beauty」

川原文洋「Face Beauty」

私のバイブル的一冊ですスマイルフェイス
川原文洋「Face Beauty」
美容師さんです。「StudioV」というサロンでアートディレクターをされています。
ヘアメイクとして国内外のコレクション、広告、雑誌などで活躍されています。
とても有名な方なので美容の業界紙などでもよく見かけます。
この本はそんな川原さんのベーシックなメイク技術や考え方、そしてデザイン性の高い美しいヘアメイクの数々に触れる事が出来ますリボン

川原文洋「Face Beauty」

メイクの勉強がしたい、と購入したのですが顔の造形に基づく理論やメイクの基礎など分かりやすくとても重宝しております。
もちろん技術は本を読むだけでは身につきませんが、この美しい本を眺めているだけで刺激を与えられますダンス
なぜこの本を選んだかというと、テレビに出演している川原さんを見た事がきっかけなのです。
そのテレビ番組は外見に強いコンプレックスを持つ出演者を様々な方法で変身させ、そのコンプレックスを取り除いて前向きに人生を送れるようにする、という内容なのですが、川原さんもメイク部門担当で出演されていました。
その中で川原さんはかわいく変身した女性が内面までも明るく変身する様を目の当たりにして「よかったね…」と涙を流して喜んでおられたのです。
なんて純粋な方なのだろう、と私もビックリしてしまいましたびっくり
私達の仕事は人を美しくする事、そうしてお客様に喜んで頂く事きらきら
美容にはそうやって人を幸せにする力があると信じて仕事をしていますが川原さんもきっとそんな気持ちが溢れたのでは…と思いました。
そんな仕事につける喜び光るハート
そんな気持ちを感じ、川原さんに興味を抱いて、もっと知りたい!とこの本を購入しました。
実際、とても勉強になる本でますます川原さんを好きになりましたてれてれ

川原文洋

メイクは本当に可能性がいっぱいうっしっし
その喜びを感じてもらえるよう私ももっとがんばらなければ勝ち誇りと思います。
年末年始、お出かけの際は普段と違うメイクなどはいかがですか?ご相談もお気軽にクリスマスツリー