腰神大明神

腰神大明神

皆様、新年あけましておめでとうございます門松
LIFEの杉山ですサボテン
2011年、日本は震災という大きなダメージを受けました。
2012年は経済的にも不況の中で改めて再生という言葉を考えざるを得ないように思います。
そんなわけで、新しいスタートをきるべく去年に引き続き今年も行ってまいりました伏見稲荷大社初詣2012星2
今年は深夜1時くらいに伏見稲荷にやって参ったのですが、今年は参拝客が去年よりもさらに多く感じましたびっくり
千本鳥居をスタートしてもしばらく混み合って前になかなか進めませんでしたあせり
しかし今年もちゃんと最後まで周りきりましたよ八分音符
毎年毎年、来させて頂いているとだんだん参拝パターンが確立してまいります。
頂上である一ノ峯から降りて、いつも途中のお茶屋さんに寄りますうれしい顔
こちらでいつも頂くのが『にしんそば』ラーメン

にしんそば

毎年こちらのお蕎麦を頂くころは年が明けていますので、僕は年越し蕎麦ではなく年明け蕎麦ですうっしっし
そういえば『にしんそば』って京都発祥らしいですねウィンク
以前、「にしんそばって美味しいですよ」って関東出身のお客さんに話したら、「蕎麦に魚入れるなんて気持ち悪いよ~」と言われちゃいましたが、僕は大好きなんですよね~目がハート
そしてこちらも必ず寄るお社『腰神大明神』キャラ挙手

腰神大明神

腰の悪い僕は毎年お参りしていますゴメンお願い
こちらでは御守りを購入して住所を記帳するとご祈祷して頂けるので、なんかご利益がありそうでありますてれてれ
今年も伏見稲荷大社は変わらず幻想的で日本の芸術を感じさせる素晴らしい場所でしたきらきら