朽木の八幡神社

朽木の八幡神社

新しい年になりもう十日少しも過ぎました。
遅くなりましたが、いつもご愛顧頂いているお客様、支えて下さっている方々、本当にいつもありがとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします平謝り平謝り
皆様楽しいお休みを満喫されたでしょうかスマイルフェイス
私達も1日より5日間お休みを頂いており、長くお休みして申し訳ありませんが、6日より、気持ちも新たに更に良いサービスをご提供出来るよう営業させて頂いております。
毎年初詣は実家のすぐ近所で歩いていける滋賀県朽木の八幡神社に行くのですが今年も雪を踏みしめつつ行って参りました。
ホントに近所なので五円玉を握りしめただけの状態で行きます。
去年もそうだったのですがいざお賽銭を…と思ったら五円がないショッキング
家を出てすぐの場所に落としていました。
家族に「もうご縁ないわ…」となじられ新年早々悲しい思いをしたので今年はしっかと五円を握りしめて行き、無事神様の前にお届け出来ました。
毎年行っているのですが今年はまた新たな発見がきらきら
なんだか愛らしい装飾がされているではないですかびっくり

朽木の八幡神社

象でしょうか?
ちょっとエロい目がなんだかインド的でかわいらしいです。
昔から身近な神社だったのですが最近改築されてこんな遊び心があったのをうっかり見落としていたのですね。
キャラクター好きの私はこんな遊び心が大好きですてれてれ
私の地元は割と怪しい由来があったり安部晴明の居住跡があったり、私も地元を出てからなんだか不思議な土地だなあと思うようになりました。
UFOにも出会った事もあります。ので神社にお参りする時もちょっと特別な気分になります。
いるだけでいやされる、私のパワースポットですキャラ万歳

朽木の八幡神社