末廣饅頭

末廣饅頭

LIFEの杉山ですサボテン
ドイツのビールに続いてまた食べ物になってしまいましたが、友人がお土産をくれました『たねや』さんの『末廣饅頭』ですだんご
滋賀県近江発祥の『たねや』さんですが、和菓子から始まった老舗店であの『クラブハリエ』も『たねや』さんの洋菓子部門としてスタートしたものなのですねうっしっし
以前ブログでもCLUB HARIEのシュークリームをご紹介させていただいていましたうれしい顔

末廣饅頭

話しが逸れましたが『末廣饅頭』は、お客さんとの末廣がりのご縁と商いの繁盛を願ってうまれたものとのことですが、一口サイズの可愛い饅頭で、中にはこし餡が入っています八分音符
それを沖縄県波照間産の黒糖をたっぷり使った生地で包んだもので、あっさりとしていますが黒糖の風味が効いていておしーい目がハート
いくつでもポンポン食べれそうですてれてれ

たねや

『たねや』さんのお菓子はいろいろな所でお求めいただけるようですが、オンラインでの販売もされているようなのでご興味がおありの方は『たねや』さんのホームページからどうぞにこにこ