Lomography Gallery Store

Lomography Gallery Store
ライフアドアの山本です花
先日から書いております東京TRIPには、『ジャクソン・ポロック展』と『寄生虫博物館』へ行く事以外に、もう一つ目的がありましたりんご
それは、前回に東京へ行った際に訪れた『Lomography Gallery Store』カメラ
ここで、店員さんに『Lomo LC-A』の面白さを沢山お話ししてもらって、「次回東京に来た時は買う!!」と密かに心に決めておりましたドキドキハート
なので、今回も再訪問です八分音符
前にもブログに書いておりましたが、わたくしおもちゃカメラが大好きです目がハートネコ
こいつには目がないのです目
基本的にHOLGAを愛用していたのですが、かさ張るので最近は家の棚に眠らせてしまっている状態ですふらふら
だがら、コンパクトな『Lomo LC-A』なのです人差し指サイン
『Lomo』は、ロシアの光学機器メーカーで、『Lomo LC-A』は1983年に発売されたコンパクトフィルムカメラスパーク2
余談ですが、私と同い年になりますうさぎ
ソ連崩壊後、日本のコンパクトカメラに押されて生産中止されていたそうですが、オーストリアの若手芸術家や無数の若者の支援により生産再開されたという歴史あるコンパクトカメラなのですキャラ万歳
Lomo LC-A+
今では、『LC-A』はもう生産され ておらず、『LC-A+』と進化したものが製造されております星3
しかも、ロシア製だけでなく、中国製もありますかえる
ロシア製のレンズは少しばかり高く、しかし性能は変わらないとのことだったので、私は中国製のものを購入しましたうれしい顔
このカメラおもちゃカメラなんて言うには勿体ないくらいに凄いんです!!
まず、フィルムに合わせて自動露出してくれるので、光を気にせず撮影する事が出来ます夜流れ星
それに重ね撮りも出来るので、面白い写真が撮れます象
フラッシュやワイドレンズを好きにカスタム出来るので、どんどん自分次第で進化させられるのです上向きカーブ矢印
私が一緒に購入したのは、ポラロイドカメラに出来るアクセサリーウィンク
これで、チェキのフィルムを使って、インスタント写真を撮る事が出来ます四つ葉
楽しみ~きらきら
Lomo LC-A
ロモで撮影された分厚い写真集も付いていたので、これを見ていたら夢が広がります虹
ホントにいろんな楽しい写真が撮れちゃうみたいです。
虹な写りの写真も『Lomography Gallery Store』の店員さんに聞けば、撮影方法を親切に教えて下さいました。にこネコ
暖かくなって、色んな所に出歩きたくなる季節なので、こいつを持ってフラフラ出掛けようと、想像しただけでワクワクしております光るハート
フィルムによっても写り方が違うので、撮影場所や天気に合わせて選ぶのも楽しみの一つになりそうですキャラ挙手
ロモを究めて行こうと思います炎