日本対オーストラリア

日本対オーストラリア

ブラジルワールドカップアジア最終予選、11日、いよいよ第3戦目サッカー
一番の強敵、と言われるオーストラリアとの対戦です炎
この日本対オーストラリア戦、日本は何度も大事な試合でオーストラリアに苦汁をなめさせられている事もあり今回こそは!と熱く見守っておられた方も多いはず。
前の2試合は日本が圧倒的な強さで勝利をおさめたので、これはいけるのでは勝ち誇りというムード。
結果は1-1、辛くも引き分けた…という感じでした。
前半はオーストラリアに激しく攻めこまれ、ゴール決められたか!?
とヒンヤリする場面も何度か…。
オーストラリアに押されたまま0-0で折り返し、後半は見事な本田から栗原のゴールくす玉くす玉
本田のパスが秀逸でしたきらきら

日本対オーストラリア

ですがその後オーストラリアに1点返され、なんとゴールを決めた栗原が退場の憂き目にショッキング
ヒリヒリハラハラしながらも追加点を許さない日本、最後のチャンス…
と見えたフリーキックの直前に試合終了…。
なぜここで…!?
解説者の松木さんが「審判、あんなに沢山イエローカード持ってたんですね~」と言ってましたがほんとにイエロー多かったですね~。
おかげで次の試合に出られない選手も何名か。
最後の本田のシュート、見たかったですよね…皆さん思っておられるでしょうが泣き笑いネコ

日本対オーストラリア

でも謎の判定もありましたが日本がんばったですよねクラッカー
まだ負けなし勝ち誇り
三連戦は終了、次回は9月ですダンス