パティスリーS

パティスリーS

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
先日「味禅」という手打ち蕎麦のお店をご紹介致しましたが、そのお店からも歩いて数分の、五条警察署の近くにある人気ケーキ屋さん『パティスリーS』さんを今回はご紹介したいと思いますケーキ
こちらのお店はムースをメインに、タルトやマカロンに焼き菓子ナドナド…
沢山の美味しいが詰ったステキなお店ですイチゴ
とあるインターネット上のインタビューで中元修平シェフの経緯や情熱を拝見し、更に興味を持ったお店ですバラ
東京浅草生まれのシェフは、幼少時代から甘い物がお好きだったらしく、色々なタイミングでスイーツの世界に身を置いてこられたそうですトロピカルドリンク
『パティスリーS』にいきつくまでに、東京での修行やハイアットリージェンシー京都や、ヨーロッパお菓子巡り等など星2
本当に沢山の今に繋がる経験を積まれ、今日もまた美味しいお菓子を一つ一つ心を込めて作っておられますさくらんぼ
それを毎日同じようにこなす事は、簡単だけど難しい、だけどそれがお菓子作りにおける信念だとプレゼント

パティスリーS

今や何が安全か分らなかったり、物が溢れて混乱してしまいそうな現代ですが、シェフのインタビューを拝借しますと、
「安全で美味しく素晴らしい素材であっても、価格など様々な理由から世に出てこないものがたくさんあると思うんです。 そういうものは出会いでしかない!そしてもっと出会いたい!!と思っています。」
食いしん坊な私も同感です青リンゴ
価値あるものを見つける眼も養いたいですね目
安いや高いで片付けられない世の中ですワイングラス

パティスリーS

他のお店に比べると、値がはるかもしれませんが、「素材よりも素材らしく」を心に置かれるシェフのスイーツへの探究心や、そこに身を置く事自体への幸福感は見ていても伝わってくるものがあり、購買意欲をそそられますバナナ
いくつか購入しましたが、スイーツはどれも素材を感じる美味でしたキャラ挙手
島根・奥出雲薔薇園バラさんの「さ姫」という有機無農薬の薔薇を使った、ジュレも買って帰りました緑ハート
人肌位のお湯に溶かして飲むと、頭の中で矢野顕子さんの「Rose Garden」が流れますよ天使
『パティスリーS』さん、是非オススメです上向きカーブ矢印

星2パティスリーS
家京都市下京区高辻通室町西入繁昌町300-1カノン室町四条1階
電話1075-361-5521
時計11:00~19:00
営マーク木曜日・水曜不定休