Joy Division

NUMBER(N)INE

ライフアドアの山本です花
梅雨明けもももう少しで、夏までもう少し太陽
中村さんもTシャツのブログを書いてられましたが、Tシャツの季節ですね八分音符
数年前に古着でGetしたお気に入りのTシャツがあります婦人服
NUMBER(N)INEというブランドのもので、学生時代にここの打ち出す女性の服が好きだったなという懐かしさとデザインが気に入ったので購入をしましたキャラ万歳
ある日の営業中に着ていると、ご来店下さっていたオーナーの先輩のお客様より「Joy Division!」と言われたのですかえる
その言葉が理解出来なかった私に「Tシャツのデザインは、Joy DivisionというバンドのCDジャケット」だと言う事を教えて下さいました四つ葉
結構有名なバンドだそうですが、私はそんな事も知らずに着ていたのでした困り
コレも出会いだと、そこから興味が湧いてCDを聴いてみたりしましたヘッドフォン
活動期間はめちゃくちゃ短くて、1976年から1980年とわずか4年鳥
しかも私が生まれるよりも前の事星3
それなのに、今聞いてもカッコ良い音楽に思わず Tシャツとお揃いのジャケットCDを購入しちゃいましたスパーク2

Joy Division

Joy Divisionが活動していた時代は、Sex PistolsやBuzzcocksなど今でもファンの多い大物バンドが存在していた時代上向きカーブ矢印
何て音楽に熱い時代だったんだろうと想像するだけで、ドキドキしちゃいます目がハートネコ
しかし、1980年全米ツアー目前にボーカル、イアン・カーティスが持病や女性問題からの精神的不安定となり自殺ショッキング
そこで、Joy Divisionは活動停止台風
イアンの妻のデボラが、イアンの半生を描いてた映画『コントロール』で、心の葛藤などを垣間見る事が出来ます双葉

アントン・コービン

監督は、写真家アントン・コービン氏カメラ
U2やデヴィット・ボウイ、ビョークなどの写真を撮ったり、ニルバーナやメタリカなどなど約80本ものロックミュージックビデオの監督としても活躍されていたそうで、映画の映像もカッコ良かったです親指サイン
しかも!!
以前にUnderworldの事を書いた時にふれた映画「トレインスポッティング」の中で、印象に残っていたシーンに使われていた音楽がJoy Divisionだったのです目
まさかまさかでしたりんご
一つのTシャツからとても世界が広がって行って、すごく素敵な気分ですきらきら
その後も何名かのお客様にTシャツを「Joy Division!」とつっこんで頂きましたうさぎ
嬉しい限りですてれてれ
良い買い物をしたなと今では私のお気に入りの一枚です星2