笹屋

笹屋

LIFE ADORE店長のイチエンルミですかえる
食べ物続きでごめんなさいダッシュ
この前、お客様に美味しいお蕎麦屋さんを教えて頂きましたにこにこ
烏丸四条から歩いて5分程度の所にある『笹屋』さんですハーブ
『笹屋』というのは元祖そば屋さんの屋号だそうで、こちらの大将とお話そていたら「今は飲んだらラーメンが〆だけど、昔は飲んで食って、最後の〆は決まって蕎麦だったから、うちは蕎麦だけじゃなくて居酒屋メニューがあるんです」とビール
確かに、沢山の日本酒があり、蕎麦目当てじゃなくても気軽に居酒屋として利用したいお銚子&杯おでん

笹屋

刺身に天ぷら、焼き物、ビフカツ、いくら丼など等…今回は「蒸し豚わさび」そば屋の定番という「だし巻卵」お蕎麦は二八の「天ざる蕎麦」「とろろ蕎麦」を注文しましたラーメン
この日は女子2人で行ったのですが、美味しいし、居心地良いしパクパクワイワイ食べてたら、お腹い~っぱいでしたエビフライ
今度は「蕎麦がき」と日本酒が希望ですキャラ万歳

笹屋

町家造りのお店は箱庭もあり、掘りごたつのテーブルは8人位が余裕で座れそう目
カウンターもあり、お店のインテリアもレトロヴィンテージといった感じで、とても良い雰囲気です居酒屋
照明の電球が可愛いかったり、獅子舞のシシが置いてたり、こんな家良いなぁ~と言いつつ最後には「住みたい」という程二人共気に入っておりました八分音符
蕎麦は言うまでも無く美味しいよー黄ハート

星2笹屋
電話1075-344-6708
時計11:30~14:00(L.O)
17:30~24:00(L.O.23:00)
家烏丸四条を1本南(姉小路通)を東に入って直ぐを右手(南)に駐車場とビルの間の細い路地を入ると町家の「笹屋」さんがあります