映画「VIDAL SASSOON」

映画「VIDAL SASSOON」

以前にもご紹介していた、映画「VIDAL SASSOON」見てきました。
とっても野心的で、そしてどこまでもクリエイティブ。
ハサミ一本で世界を変えた男は、80歳を過ぎたとしてもまだまだ夢を見ています虹
美容師なら誰でも、そして美容師でなくても知らない人がいないくらいのヴィダル・サスーン。
この映画は彼の80歳を祝おうと作られたらしいですが、当初の短編から長編へ、そして本の出版にまで発展しました。

映画「VIDAL SASSOON」

描かれるのは彼の人生、いかにして彼は世界で最も有名な美容師となったか。
美容師としての側面から以外にも、丹念に彼の人生をなぞります目
もちろん、現在の彼も多く登場し、彼がムーブメントを起こすのに協力した人達も彼について語ります。
浮かび上がるのはとことん自分のスタイルを追求する、妥協を許さないどこまでも厳しい姿。同じ美容師として、すごく刺激を受けましたキャラ万歳
会場には美容師と思われる人がたくさんダンス
こんなに多くの人たちに影響を与え続けるサスーンの偉大さを痛感しました。
劇中には何度も目にしたことのある、サスーンの美しいヘアスタイルが登場します。
見ているだけで心踊る貴重な経験でした。

映画「VIDAL SASSOON」

ハサミ一本で世界を変えた男。
女性の髪を軽くそして美しく解き放った彼の功績は他に並びなくこれからもずっと輝き続けることでしょうきらきら