Hygge

Hygge

こんにちは太陽ライフとライフアドアのカフェ部、常喜ですモヤイ像花2
普段、北の方で生息しているので、四条より南はちょっと遠いなーと感じるのですが、素敵なカフェがある!
以前ブログでご紹介させて頂いた969★CAFEさんにお聞きし、それは行かないわけにはいかないパーと、早速行ってきました自転車ダッシュ
島原(丹波口)にあるカフェ、Hyggeさんです人差し指サイン
島原まで来た甲斐ありましたキャラ挙手キャラ挙手クラッカー
Hyggeさんとっても良かったですきらきらというか、このカフェのためなら島原遠くないバイバイ!!


Hygge 

町家を改装された店内がとってもかっこよかったですにこにこ
町家の落ち着いた雰囲気を残しつつ、町家カフェとは一線を画する感じでした。
むき出しのコンクリートや、イスや机の使い込まれた感がオシャレでかっこよかったですてれてれ

Hygge

店名のHyggeはデンマーク人の大切にしている言葉で、日本語には直訳する言葉がないみたいですモヤイ像
ふと感じる居心地の良さであったり、あたたかい、ほっこりした感覚を表現する言葉らしいです人差し指サイン
なんか、、、素敵ですねてれてれ花2
お店の雰囲気もあったかくて、Hyggeでしたよキャラ挙手
紅茶も美味しかったですうれしい顔
Hyggeさんオススメですスパーク
ぜひぜひ行ってみてくださいーキャラ挙手

Hygge
家京都市下京区西新屋敷中堂寺町74
電話2075-708-7956
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日、第三火曜日