クセを活かしたマッシュボブ

クセを活かしたマッシュボブ

LIFEの杉山です
なんだか夜はすっかり冷え込んできて、もうあの暑かった夏が懐かしい今日この頃
言ってる間にお正月が来たりするんでしょうね
涼しくはなってまいりましたが、最近は久々にショートヘアが流行っていますね

そんなわけで今回は『クセを活かしたマッシュボブ』をご紹介させていただきます
ご登場いただくのは今回3度目のブログのご協力をいただいた永冨真梨さんです

前回ご来店の際にパーマの施術をさせていただいたて、そのときはウェービーなショートヘアでしたが、今回はパーマのほうもわずかしか残っていない状態

永冨さんの髪はクセを持っておられるので、パーマが無くてもフワフワにスタイリングできます

クセを活かしたマッシュボブ

今回の僕のイメージはキュートな雰囲気を出しつつ、でもいかにもヘアスタイリングで作り上げた、『美容室に行ってきました感』を感じさせない、ご本人の生活に溶け込んでいる自然体のスタイルを想定しました

まあ、僕はその人が自然体でいられるスタイルが好きで、ヘアスタイルにその人のキャラが持っていかれるのはあまり好みではないのですけれども
もちろんパーティーの際などは、思いきりゴージャスにするのもいいと思います

今回も永冨さんが持っておられるクセを活かさせていただき、『自分でスタイリングをしていないのに、どこか可愛らしい欧米の少年』のような感じになればと

最後に永冨さんが最近よくかけておられる眼鏡がカッコイイので一枚撮らせていただきました

クセを活かしたマッシュボブ

クールです