慰安旅行in三重~熊野倶楽部の夕食~

慰安旅行in三重~熊野倶楽部の夕食~

引き続き慰安旅行のレポートをさせて頂きますLIFEの宮川です桃
う~ん、食べてばかりですね私たちあせあせ
でも旅行先が三重に決まった時からもう食が楽しみで楽しみで…キャラ万歳
ということで今回は熊野倶楽部の夕食編ですクラッカー

2日目のお宿、とっても良いところに来させて頂きました熊野倶楽部マラソン
行く前からこのお宿を楽しみにしていたのですが…
広々とした敷地、そして良いお部屋にテンションが上がりキャラ万歳
これは夜ごはんが楽しみでなりません勝ち誇り
広い敷地に個室のお部屋、お風呂、ロビーなど建物自体がいくつも別れているのですが、夕食と朝食はこれまた別棟の「穀雨」というレストランで頂きましたメロディ
この熊野倶楽部、3つの魅力として「美食・宿泊・体験」を謳っているのです、その醍醐味をいよいよ文字通り味合わせて頂きますダッシュ
まずは前菜、地元の野菜がおいしい~ハート
そしてやっぱりこれが楽しみ海の幸うっしっし
お造りの盛り合わせ。牛蒡のスープは意外な感じでしたがおいしいのですきらきら
そしてメインは美熊野牛の鉄板焼きか、寒鰤の白味噌柚庵焼きから選べます。
みんなほとんどお肉でしたが私とジョジョだけお魚目
そうしたらお肉の人達がお肉を分けてくれました目がハートネコ
優しい~、ありがとうございます光るハート
鰤も脂がのっていてすごく美味しかったですが、特にお肉は柔らかい~、とみんな大絶賛でしたねダンス
お肉につけるのが泡醤油、柚子胡椒ポン酢、深層水塩と3種類用意されていましたが中でも泡醤油がおいしいハートと人気でした。

熊野倶楽部の夕食

美熊野牛とは地元産の牛なのですが牝牛で生産量が少ないそう。
翌日に予定している松阪牛に備えて今日は魚…
と思ったのですがここにもこんなおいしい牛さんがいたとはあせあせ
そしてこれも地元の伊賀米を使ったひじきご飯を頂き最後のデザートリボン
もうお腹いっぱい、どれも本当においしくてみんな大満足拍手
私は食べるのが遅いのでこういう品数たくさんの料理は最後の方になると食べきれなかったりするのですがそんな私でもキッチリ完食勝ち誇り
量もほどよく最後まで料理を堪能できます四つ葉
素材自体がおいしいのでしょう、味付けがとても上品でついつい箸が進み、あっという間に平らげてしまいました。
大変おいしゅうございましたてれてれ
これまた地元のお酒もおいしく、ほろ酔いの良い気分になりました八分音符
おいしいごはんにおいしいお酒光るハートもう最高ですハート

熊野倶楽部の夕食

昨晩のフレンチも美味しかったし、お昼の魚介もこれまた美味でこの旅で本当に贅沢させてもらっちゃいましたダッシュ
次の日を気にせず飲めるのもイイところですよねさくらんぼ
お腹も満たされましたがまだまだ熊野の夜は続きます~八分音符
続いてお楽しみ下さいマラソン