慰安旅行in三重~てこね寿司とみたらし団子~

慰安旅行in三重~てこね寿司とみたらし団子~

常喜の慰安旅行のブログに続きまして、担当はアドアの山本です花
伊勢神宮でたっぷり気を頂いた後は、お昼ご飯ゴハン1
伊勢名物の『てこね寿司』を頂きに、おかげ横丁内の“すし久”さんへと我々は向かいましたキャラ挙手
なんと、ここのお店は、明治2年の遷宮の際に出た宇治橋の古材を使って建てられたという、趣きのある建物です花2
創業当初は、料理旅館として営業されていたそうで、店内が広くてびっくりでしたびっくり
そんな、古き良き店内は、入っただけでも気分が上がりました上向きカーブ矢印
そして、やって来ましたてこね寿司にこネコ

てこね寿司

酢飯の上に秘伝の醤油に漬け込んだカツオがたっぷり盛られていて、ぷりぷりのカツオが大変美味しかったですきらきら
伊勢の漁師さんが船上で食べていたものが始まりだとか双葉
贅沢ですね~てれてれ
てこね寿司もボリュームがあり、大満足したにも関わらず、まだまだ食べる我々ですうさぎ

てこね寿司とみたらし団子

旅行に行く前からグルメな一圓が「おかげ横丁内には、美味しいみたらし団子屋さんがあるよ!」と言っていたので、食べたい~八分音符と向かって、ペロリと頂きましたうっしっしネコ
やっぱり間違いないですねだんご
みたらし団子大好き光るハート
次回は、常喜がおかげ横丁内の素敵なカフェをご紹介です四つ葉