おからクッキー

おからクッキー

こんにちは四つ葉
ダイエットに励み中の常喜ですモヤイ像炎
ダイエット中でもやっぱりお菓子は食べたい!!チュー2
ということで、前回はタニタ食堂監修のおからせんべいをご紹介しましたが、せっかくなら自分でお菓子を作ろうじゃないかグーとレシピ探してみましたパソコン
クックパッドで素敵なレシピ発見しました。最近はまっているお菓子クッキー
何回もリピートしていて、とってもオススメリボン
おからクッキーですモヤイ像花2

このお菓子、とっても簡単に作れちゃうのですチョキ
簡単すぎてびっくりびっくりスパーク2
作り方はなんと・・・人差し指サイン
四角数字1材料【おから(150g)、薄力粉(70g)、砂糖(30g)、水(30cc)】を全部ボールに入れ混ぜる。
四角数字2丸くする。
四角数字3レンジで約5分加熱。(さわって弾力があればOK親指サイン)網にのせて冷ます。
だけ!!
めちゃくちゃ簡単ですよねウィンクきらきら

おからクッキー

ほんのり甘くて、クッキーというより、どちらかとお団子に近いかもだんご
モチモチしてて美味しいのですモヤイ像
そのままで食べるのもよし。黄な粉やシロップをかけるのもよし。
ケチャップやクレイジーソルトをかけても美味しいですてれてれハート3
材料に抹茶やココア、シナモンシュガーを入れて作ってもありですよ親指サインスパーク2
チーズ入りも美味しかったです。
いろいろアレンジできるのが楽しいですキャラ万歳八分音符

おからクッキー

おからは低カロリーで栄養価が高く、食物繊維や大豆たんぱく質、レシチンが豊富に含まれているらしいです卒業式
脂肪燃焼を助けてくれて、しかも基礎代謝も向上という、ダイエットにすっごく嬉しい食材なのです花丸ダンス
一人暮らしをして長いですが、今までおからなんて買ったこともなかったです。
おからがこんなに素敵な食材だなんてきらきら
おからクッキーの他にも、おから蒸しパン、おからケーキ、おからおやきなど作ってみたいものいっぱいです目がハート
楽しくダイエット励んでいきたいですキャラ万歳メロディ