モミポン MOMIJI PONZ

モミポン MOMIJI PONZ

ライフアドアの山本です花
2月にボスが参加したCLUB COLLAGEでのパーティーに皆で遊びに行った際に、ボスのお知り合いだというお方をご紹介して頂きましたうれしい顔
その方は、「モミポン MOMIJI PONZ」なるものを販売されていると言うのですうさぎ
「モミポン」とは、何ぞや!?とお話をお伺いさせて貰っておりましたら、どうやら「紅葉ポン酢」という調味料のことでしたはっぱ
ピリ辛のポン酢なのですが、辛さ加減が丁度いいので、どんな料理にも相性が良いのだとかきらきら
お肉にもお魚にもお野菜にも…焼いても炊いてもそのままでも…と四つ葉
普通のポン酢も結構万能ですが、モミポン凄く使えそう上向きカーブ矢印
辛い物も好きな私は、食べてみたい八分音符と興味が湧いて、後日、スタッフの皆で注文させて頂きましたかえる
一人暮らしの我が家でも大変重宝しております親指サイン
炒め物に使ったり、サラダにかけてみたり…トマト

モミポン MOMIJI PONZ

今、私の中で一番ヒットしているのは、お豆腐に、お雑魚・ネギ・味付け海苔を載せて、「モミポン」で食べるという簡単かつヘルシーなもの双葉
モミポンのカプサイシンも合わさって、健康料理だと思うのですうっしっしネコ
ちなみに、お豆腐は男前豆腐店さんの「やさしくとろけるケンちゃん」のまろやかさに、ガツンとした「モミポン」という組み合わせが私のお気に入りです星2
一緒に頂いた冊子に「モミポンキーマカレー」なるもののレシピが紹介されていましたカレー
ライフのカレー部の私と致しましては、作るしか無いでしょう炎

モミポンキーマカレー

月に一度のミーティングの際に、みんなにも食べてもらおうと前日の夜に煮込んでいたのですが、水分飛ばし過ぎましたショッキング
味自体は美味しいのに、ちょっと危険なぐらい辛くしてしまって、すみませんあせあせ
「辛いけど…何かクセになりそうな味やな」とボスがコメントして下さいました平謝り
私の作ったカレーはともかく…そう!!「モミポン」は、クセになりそうですキャラ万歳
合成保存料・人口甘味料・合成着色料は一切使用していないという「モミポン」人差し指サイン
ご興味のある方は是非お試し下さい星3