コンフェデレーション杯

コンフェデレーション杯

最近忙しくなってきましたサッカー番宮川です平謝り
ワールドカップ出場決定キャラ万歳
に沸くニッポン、そのワールドカップの前哨戦としてこれも注目度の高いコンフェデレーション杯がブラジルで15日、開幕しましたくす玉くす玉
コンフェデレーション杯、とは大陸の王者が集う大会のことだそうな。
世界の強豪たちが集まる為、日本がワールド杯でどれだけ行けるか…
という指針にもなるので興味津々なのです。
しかも日本は開幕戦、開催国のブラジルと炎
これは楽しみになりますよね目
土曜日に来られたお客様もこの試合が楽しみ、絶対見るダッシュとおっしゃってました~。
私もハートと思ってたのですが…二回寝てしまいました…どくろ
実際、ワールド杯の時はこの時間帯なんですよね~、う~んキビシイショッキング
さて…結果なのですが…残念ながら0-3でブラジルに完敗でしたね…かなしい顔
開始早々、見事なゴールダッシュ
入れたのは試合前に私が杉山店長から「要チェックや目」と教えられたネイマール。
バルセロナに移籍が決まりまさに飛ぶ鳥を落とす勢いのエース、まさに教えられた通りすごい選手でしたがまさかこんなに早くやられるとは~あせあせ
その後も日本はミスも多く、力の差を見せつけられた結果に…。
選手たちもガックリ、残念そう。
本田もいつもの強気な感じが見えなくなってしまうくらい。

コンフェデレーション杯

でも本当にこんなシロウトな私から見ても最近の日本代表はどうしたんだろう?という感じです。
なんだか点がとれなくなってしまっている感じ。
う~、がんばって欲しい見ざる
19日はこれまた強豪イタリアと対戦です。
この試合をバネにぜひともがんばって頂きたいマラソンですね。
夜中でもがんばって観ますダンス

コンフェデレーション杯