築地市場

築地市場

ライフアドアの山本です花
先日、東京へ行った際に、せっかく友人と二人で来てるんだからと、普段一人じゃ行かないベタな観光もして来ましたキャラ挙手
常喜が少し前に訪れていたスカイツリーにも行ったのですが、思いの外楽しんだのは、築地市場上向きカーブ矢印
銀座に降り立ち新歌舞伎座も見て、“建て替え前に慰安旅行で来たなぁ”なんて思いながら、テクテク歩いて築地市場へ到着です歩く人ダッシュ

平日なのに人で溢れていて、威勢の良い声が飛び交っていて、活気がものすごかったですかえる
あちらこちらで美味しそうなものが売られていて、お腹が空いて来たので、ウォーミングアップだと言い訳をして、姉から“食べて指令”をもらっていた「丸武」さんへスパーク2
そう、ここはテリー伊藤のお兄さん、アニー伊藤の出し巻き卵屋さんです鶏

丸武

その場で食べれるサイズも売っていたので、食べてみましたゴハン1
やっぱり関東の出し巻き卵は甘いんですねうさぎ
デザートみたいでしたりんご
でも美味しかったですよ八分音符
さてさて、小腹も満たされ次なる“食べて指令”は、飲食業をしている友人より教えてもらった「寿司大」さんへ星2と思ったのですが、長蛇の列びっくり
聞いてはいましたが、一時間待っても動く気配が全く無かったので、諦めて別のお店へ行っちゃいましたあせあせ

龍寿司

場内入ってすぐの「龍寿司」さん人差し指サイン
入ってみて分かったのですが、どうやら常連さんのお客様が多い雰囲気で、“正解のお店だ”と安心しました花2
「龍寿司」さんは、築地でも老舗みたいです星3
お魚がとーっても甘くて、新鮮で美味しかったですてれてれ
築地でお寿司だなんて、贅沢しちゃいました光るハート
築地市場は、お魚以外にも色んなお店が軒を連ねていて、今でも残る昭和の薫り漂う雰囲気を楽しむ事が出来ましたキャラ万歳