キッチンアベ

キッチンアベ

こんにちは、左京区大好き常喜です モヤイ像スパーク
学生の街、左京区は安くて美味しい定食屋さんがいっぱいですごはん
またまた、左京区で素敵な定食屋さん見つけてきましたチョキ
知る人ぞ知る、定食屋。叡山電鉄沿いから少し中に入った細い路地に位置するお店、キッチンアベに行ってきました歩く人

まさに穴場目スパーク
はじめから知っていないとなかなか入れないかもしれないお店星3
外観も店内も独特な雰囲気が漂っていました。
店内に入ると、カウンターが何席かとお座敷のテーブルが一台のみと、こじんまりとした内装でしたが、入って目を引いたのが、店内の壁目スパーク2
沢山の漫画が置いてあることや、至る所にメニューやメッセージの張り紙が貼ってあり、それを眺めているだけでも楽しかったです。
張り紙の一つには「no smoking タバコはひかえめに」と言うものも。

キッチンアベ

メニューは沢山あってどれにしようか迷いますが、「京都で一番美味しい唐揚げが食べられるターキー」と言う噂を聞いたので、お店で一番人気と言う唐揚げ定食680円頂きましたゴハン1
唐揚げ、とっても美味しかったですにこにこ
ジューシーで、そして、唐揚げにかかっている自家製の甘タレが美味。
ボリュームもあり、大満足でした。

唐揚げ定食

知らないとなかなか行けないお店。
一乗寺の穴場、定食屋さん。
是非是非一度行ってみてくださいー キャラ万歳

キッチンアベ
京都市左京区一乗寺払殿町17-33
075-791-2784
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日