オランダとドロー

オランダとドロー

寒くなって参りましたが皆さん元気にお過ごしでしょうか、ライフのサッカー番宮川でこざいます天狗
ただいま海外遠征に出ているサッカー日本代表が16日、ベルギーでオランダと対戦しました炎
FIFAランク44位の日本と前回ワールドカップ南アフリカ大会準優勝、FIFAランク8位のオランダ。
強豪オランダ相手に日本がどう戦うのか…ダッシュ
10年月の欧州遠征ではセルビア、ベラルーシに2連敗している日本見ざる
どーだろーあせあせとおもってたんですが…目
先発メンバーでなんと、川島、遠藤、香川、柿谷をベンチに置いて10月の遠征では代表から外れた大迫が1トップびっくり
わりと固定のメンバーを使う事が多いザック監督なので思い切った采配びっくり
しかし前半はオランダに押され2点先制されてしまいますショッキング
イヤーとなってましたが今日の日本は違うダッシュ
前半終了間際に長谷部のスルーパスから見事にゴールを決めましたキャラ万歳
すごい、結果出した~くす玉

オランダとドロー

後半からは香川・遠藤を投入、日本の流れが変わりますマラソン
パスがつながるようになり、二点目も内田→大迫→本田とパスがキレイにつながってゴールクラッカー
そして、2対2の同点で強豪オランダとドロー。
お疲れ様です平謝り
オランダには三度目の対戦にして初めて得点を奪ったのだとか拍手
確かに気持ちを感じるいい試合でした泣き笑いネコ

オランダとドロー

合宿で、ザック監督はいつになく団結力や闘争心の重要性を説き、このオランダ戦でも先発メンバーも4人も入れ替えて選手間の競争をあおるような采配を見せ、観客を驚かせ楽しませてくれましたきらきら
オランダ戦、善戦した日本、次は19日にFIFAランク5位のベルギーと対戦たこ
次のベルギーは更に強敵ですがこの勢いでガンガンいってもらいたいですね~ダンス