永観堂 夜間拝観

永観堂 夜間拝観

こんにちは花2京都大好き常喜ですモヤイ像
寒くなってきましたね。
紅葉もそろそろ終わりに近づいてきましたが、先日またまたまた夜間拝観に行っちゃいましたキャラ挙手
夜間拝観第三弾!!
今回行ってきたのは京都市左京区の永観堂人差し指サイン
紅葉のこの時期、中でも永観堂は特に人気ですよねうれしい顔
実際ものすごい大勢の人で溢れかえっていましたが、永観堂はとっても広いので人が多くてものんびり紅葉狩りを楽しめましたにこにこ
赤く色づいたもみじが照らされていて凄く綺麗でしたスパーク
もみじの永観堂と言われるのも納得の美しさです親指サイン

永観堂 夜間拝観

どこを歩いていても素敵でしたが特に惹きつけられたのは極楽橋と呼ばれる橋です目スパーク2
赤いもみじの下で池にかかる極楽橋はなんとも幻想的です。
撮影スポットとしても大人気で極楽橋を撮る為の行列が出来ていました。
私も水面に映るこの光景を何としても写真に収めねばと思い、列に加わって順番待ちして撮影してきました星3

極楽橋

満足いく写真が撮れてよかったです花丸
永観堂、大変素晴らしかったです。
今度はお昼にも行きたいです。
まだ拝観されてない方は是非行ってみてくださいキャラ万歳

大菱形1永観堂 夜間拝観
11月8日~12月5日
午後5時半から午後8時半
拝観料600円