台湾乃家台北光點

台湾乃家台北光點

台湾といえばうっしっし小籠包を楽しんだ京鼎楼から、引き続き私LIFEの宮川がお送りします。
慰安旅行in台湾~台湾乃家台北光點~編行きます四つ葉

お腹が満たされた私達はちょっと休憩しよう、とコーヒータイムをする事にきらきら
今回の慰安旅行のナビゲーターのアドア一圓店長が連れて行ってくれたのは…
なんだかおしゃれな建物目
台湾乃家台北光點(台北スポット)という、映画館、カフェ、ショップが入った洋館。
台湾滞在一日目はお天気が良くて、日差しがあたたかく、カフェはお庭にもゆったりと席があってそのお庭がまたステキなんですてれてれ
南国の雰囲気のある樹や緑、そこをネコがちょろりと横切ったり…目がハートネコ
あたたかくのんびりとした空気の中でそれぞれおいしいコーヒーやジュースを楽しみましたカップ
帰ってきてから知ったのですが、この建物はアメリカ領事館として使われていのだそう。
歴史的にも建築物としても重要なものなんだとかびっくり
どうりでモダンな建物でした拍手
私達がまったりとした時間を過ごしたカフェの名前は「珈琲時光」。
そう、台湾の有名な映画監督である候孝賢氏の作品名からとられているのですビデオカメラ
私はこの作品のDVDを持っているので、この名前とポスターを見た時はキュンかわいいとしましたー言わざる
そうだ~あの監督は台湾の方だった、と。同じく台湾出身の一青窈が主演しているのです。
小津安二郎監督の生誕100周年を記念して作られた作品なのだそう。
光が美しく、淡々とした日常がとてもいとおしく映える作品でした。
このステキな映画と同じ名前なのがふさわしい、とっても居心地の良いカフェでしたりんご

珈琲時光

併設されているショップは、映画のDVDや本、音楽やこれまたこわいい台湾のデザイナーのバラエティーに富んだ雑貨がたくさん並んでいて女子は大喜びキャラ万歳キャラ万歳
かわいらしいアイテムからアーティスティックなものまで色々あって初日から買い物欲が高まってしまって…私、いきなりネックレス買っちゃいました泣き笑いネコ
優柔不断で決められない私に代わり、杉山&一圓の店長コンビに「安いやんか~、買っとけ買っとけ。コレやろう天狗」と決めてもらっちゃいました光るハート
そうなんです、かわいいのに安いんです…
あぁキケンどくろ
台湾の人はオシャレなんですよ~きらきら

台湾乃家台北光點

緑に囲まれほんわかのんびりしたコーヒータイムとお買い物まで楽しめて、ホントにステキなスポットでしたきのこ
休憩も終えて、次はいよいよ…目台湾の歴史に触れに行きますダッシュ
前回は行けなかった故宮博物院に向かいます、続きは中村くんにお願いいたしますキスマーク