龍山寺近くの胡椒餅

龍山寺近くの胡椒餅

こんにちは、ライフとライフアドアのアシスタントの常喜ですモヤイ像スパーク
二二八和平公園で貴重な体験をした我々は、さらなる目的地へ歩く人ダッシュ
またまた、台湾の文化に触れるべく、台湾随一のお寺、龍山寺(ロンサンスー)へと向かいました。
去年の秋、一圓店長も龍山寺には行ってられましたが、こちらのお寺はとても歴史があるお寺なんだそうです人差し指サイン
1738年創建、「きちんと拝めば、ちゃんとご利益がある」きらきら
と有名なお寺で、我々も見よう見まねでしたが、台湾の人のご作法に見倣いながらお参りしてきましたゴメンお願い

龍山寺

やはり、お寺に来ると異国と言うのがリアルに感じられます目
日本とは

龍山寺にお参りしたあとは、お待ちかねきらきら
一圓店長オススメの胡椒餅を食べに行きましたキャラ挙手
狭い路地裏を進むと龍山寺近くの胡椒餅を売っているお店に。
胡椒餅とは、薄い皮に肉汁たっぷりの豚肉が入っている台湾風豚まん星3
外側はパリパリしていて、中はジューシーでとっても美味しかったですうれしい顔
台湾の文化も感じ、台湾のB級グルメも堪能し、台湾満喫しっぱなしですダンス
しかし、まだまだ、二日目のお昼すぎ太陽
次は、三度のメシよりコーヒーが好きドキドキハートという中村先生にバトンをお渡ししますキャラ挙手