大隠酒食と思慕昔

大隠酒食と思慕昔

ライフアドアの山本です花
二日続けて本格マッサージで、みっちりと解された我々は、慰安旅行in台湾~大隠酒食と思慕昔~編四つ葉
夜ご飯でございますゴハン1

まずは、「大隠酒食」さんへ歩く人
こちらももちろんスーパーナビゲーターの一圓店長推薦のお酒を飲みながら家庭料理を楽しめるというお店乾杯
なっなんとっ!!オーナーのジェームズさんは、台湾とロスでの大震災を経験され、東日本大震災の時に真っ先に被災地へ支援をして下さったのだそうですびっくり
日本人として感謝せずにはいられません光るハート
そんな大きな温かさのあるお店ですうさぎ
日本人も沢山来店されていて、日本語が通じるスタッフさんが「コレ美味しいね~」とオススメのメニューを丁寧に教えて下さいましたうれしい顔
料理はどれもボリューム満点花丸
素朴でとっても美味しいものばかりでした八分音符
私、ピータンは苦手だったのですが、ここのピータン豆腐は美味しくてパクパク食べちゃいましたうっしっしネコ
台湾の焼酎や紹興酒なんかも頂き、お酒もご飯も進んで幸せすぎです上向きカーブ矢印
気分もホクホクでお店を出たら、洗い場担当のスタッフさんが話しかけて下さいましたかえる

大隠酒食

「もう帰んの?もっと台湾いたら良いのに。おっちゃんの家泊まったらいいねん。」とえらくスマートな日本語ならぬ関西弁だと思ったら、大阪出身の方でしたてれてれ
奥様が台湾の方だそうで、今は台湾に移り住んでいらっしゃるそうです花2
とても気さくな方で、一緒に写真を撮って頂きましたカメラ
洗い場の手袋は、付けたままパー
こんな所でも素敵な出会いがありましたきらきら
ボリューム満点頂いたのに、台湾の食が名残惜しい我々はまだ食べるのですキャラ挙手
本日の台湾スイーツは、カキ氷かき氷
「思慕昔」さんへGOダッシュ

思慕昔

台湾は、日本よりも暖かいので、年中カキ氷があります太陽
南国のフルーツ、マンゴーが食べたいっにこネコ
という訳で、マンゴー・イチゴ・キュウイの乗った贅沢なカキ氷をみんなで突っつきましたイチゴ
あんなに沢山食べた後なのに、平気で食べれるこの不思議星3
雨降る夜で少し寒かったですが、念願のマンゴーが食べられて、大満足ですキャラ万歳
台湾ラストナイトは、別れを惜しむが如く、まだ続くのでした夜流れ星
お次は、常喜さんにバトンタッチします

「大隠酒食」
台北市大安区永康街65號
02-2343-2275
17:00~24:00 無休

「思慕昔」
台北市大安区永康街15號
02-2395-8770
10:00~23:00 無休