リンデンバーム

リンデンバーム

LIFEの杉山ですサボテン
来月にはもう祇園祭だと思うと、ちょっと驚きですねうっしっし
今日は僕のウチから結構ご近所の「リンデンバーム」さんをご紹介四つ葉
以前、ADOREの一圓が一度こちらのブログで、「LINDENBURM」さんの商品をお客さんにいただいて、記事にしていましたが、お店のほうをあらためてご紹介させていただきたいと思いますにこにこ

丸太町通りを加茂川から東に行った所にあるコチラのお店は、自家製のハムやソーセージをメインとした仏風惣菜のテイクアウトショップです星2
ランチボックスや調理しなくてもすぐに食べれるパテなどもあるので、買ったものを持って加茂川でランチしたりできます八分音符
スープやカスレといったものも温めていただけるので嬉しいですうれしい顔

リンデンバーム

ガラス越しに並んだソーセージたちを見ていると、あれもこれもと購入意欲が膨らみます勝ち誇り
こだわりの品々はドイツ、フランスのスパイスを使っておられ本場の味がたのしめますフランス国旗
オーソドックスなスタイルのものはもちろん美味しいですが、京七味の入ったソーセージなど創作性のあるものもあったりして面白いです人差し指サイン

リンデンバーム

お店の中も温かみのある雰囲気で可愛らしいですにこにこ
パンやプレッツェルなどもあって、サラダもあって言うことなしであります親指サイン
でも人気があるのでしょう、お昼遅めに伺ったらランチボックスは売りきれでした涙ぽろり
ソーセージ大好きなので、また再訪しようと思いますウィンク

大菱形1LINDENBAUM
家京都市左京区丸太町通り川端東入ル東丸太町41-6
電話2075-751-0786
営マーク11:00~19:00・定休日なし