トマトオクラ丼

トマトオクラ丼

ライフアドアの山本です花
7月に入り、いよいよ湿気が増して来ましたね太陽
夏は、食欲も低下しやすいし、キッチンで火を使うのも億劫になります困り
そんな時にとっても便利なメニューを見つけましたキャラ万歳
とっても簡単で、美味しかったのでご紹介致しますにこネコ

準備するのは、トマトとオクラとネギと天かす、それから白ご飯とめんつゆ人差し指サインお好みで、温泉卵とシソハーブ
シソが入っているとサッパリして美味しいので、入れた方がオススメです星2
温泉卵は、栄養バランス的に卵割り
手順は、すーごく簡単うさぎ
オクラは、塩を付けてこすると産毛が取れて、ツルリとするので、それから輪切りにしますスパーク2
トマトもざく切り。シソも千切りはさみ

トマトオクラ丼

それだけですOK!2
火は一切使いませんダッシュ
ご飯の上にトマト・オクラ・シソ、それから天かすネギと温泉卵を乗っけて、めんつゆをかけたら「トマトオクラ丼」完成~打ち上げ花火
ちょっと張り切って、盛り過ぎちゃいましたが、季節の野菜を食べるのは、身体に良い事ですし、美味しいですねてれてれ
オクラのネバネバは、夏バテ防止にもなるらしく、生のオクラのシャキシャキ感と天かすのカリカリ感が、更に食欲を煽ってくれます上向きカーブ矢印

トマトオクラ丼

これは、お店のお昼にも出来るメニューとして、調べて作りました八分音符
常喜がライフに固定になり、お昼を私が用意させてもらう事が多くなって早2ヶ月四つ葉
私の用意したものが、スタッフの血となり肉となり、日中のエネルギーになっていると考えると、食べる物って重要だと感じました力こぶ
毎日は手作りという訳にはいきませんが、簡単で美味しくて、エネルギーになるメニューを増やしていきたいと思いますウィンク
また、美味しいメニューがあればご紹介しますきらきら