星乃珈琲店 河原町店

星乃珈琲店 河原町店

LIFEの杉山ですサボテン
最近、あふれんばかりの湿度の高い熱気に京都もどんどん熱帯地方の気候に近づいている気がしてなりません失敗
ところで巷ではまだまだパンケーキブームなるものは続いているようですねウィンク
そんなわけで、行ってまいりました星乃珈琲店カップ
なんとなしにネットを徘徊していたら、こちらの星乃珈琲店さんの事を記事にしている方を沢山お見かけしましたうっしっし
どうやらこちらの「窯焼きスフレパンケーキ」なるものが人気なのだそうでありますゴハン1
僕は以前からパンケーキなるものに強い興味を示していたわけではないのですが、書かれているブログなどを拝見しているとなかなか…なんか…ウマそうてれてれ
調べてみると京都の街中にも2店舗ほどあるではありませんか花
んじゃ行ってみますか、ってわけで星乃珈琲店 河原町店さんにダンス

星乃珈琲店 河原町店

お店の中はこんな感じ目
チェーン展開されているものの、シックな作りで落ち着いた内装にこにこ
ただし沢山の人たちがスフレパンケーキを求めてやってくるため、店内はなかなかの活気ウィンク
少し前は行列ができている店舗もあったそうですびっくり
ちなみに星乃珈琲店さんは、あのドトールグループが始められたお店だそうです人差し指サイン
ドトールで培った技術や経験をいかして、コーヒーも厳選した豆をハンドドリップでいれておられるのだとか八分音符
チェーン展開をしておられても、こだわりのあるコーヒーを提供しておられているのですねうれしい顔
で、肝心のパンケーキがこちら星2

スフレパンケーキ

どーーーん!!分厚い!!しかもダブルで注文してみましたふっ
シロップは蜂蜜、黒糖、メイプルの3つからメイプルを選びましたチョキ
でも分厚いですが、直径はそこまで大きくないので、ランチの後でもダブルであろうがペロリといけること間違いなし力こぶ
食べてみたらフワフワですが生地の感触もちゃんとあって美味しいです目がハート
トリプルでもいけます勝ち誇り(メニューにはありませんでしたけど)
僕が食べたものはノーマルなスフレパンケーキですが、その他にもアイスやフルーツなどいろいろとトッピングされたタイプのものなどありましたイチゴ
でも僕はノーマル・ホットケーキスタイル派親指サイン
そんな派閥はねーよ!という声はひとまず置いといて、みなさんも窯焼きスフレパンケーキを是非一度きらきら