ディズニーオンアイス

ディズニーオンアイス

LIFEの岡本です花
心地よい秋ですねー星3
少し前にディズニーオンアイスに行ってきましたきらきら
スケートと言えば冬のイメージですが、ご存じの方も多いこのディズニーオンアイスは真夏のイベント星2
ディズニーのショーやコンサートは今まで何度か観に行っていたのですが、ずっと行ってみたかったディズニーオンアイスは大阪城ホールでの開催あせあせ
いい場所のチケットが取りずらく何度か断念していたのですが、今回は見事アリーナ席(ステージに一番近いエリアの席)のチケットがゲットできましたクラッカー

最近スケートに興味津々の娘と元々スケートが好きな私。
そして今回は大好きなディズニーアニメ「塔の上のラプンツェル」がメインプリンセス光るハート
楽しみで楽しみでずっとワクワクしていました八分音符八分音符八分音符
開場入りすると大阪城ホールは満席!
スタート前に始まったゲームからみんなハイテンション!
ミッキーやミニーが登場すると子供も大人も大興奮です!
そして白雪姫、シンデレラ、ラプンツェルと続々とプリンセスが登場クラッカー
ストーリー仕立てで進んでいくアイスショーは目の前で見ると迫力満点でした目がまわる

ディズニーオンアイス

想像していたよりもスケートの技術も高く、ヒロインとヒーローがペアでアクロバット的なスケートダンスをしたり、ラプンツェルのミュージカルが上手く再現されていていたりと終止釘付けになりました花丸
そしてディズニー主催のイベントにも関わらず、開演中の写真、動画の撮影が許可されていて、休憩中にはリンク近くに寄ってステージを見るのも許可されているんです!
子供はもちろん大人もすごく楽しめるように色々嬉しい配慮がされていて快適花丸

ディズニーオンアイス

沢山のプリンセス達が集合するラストステージは、そのすべてがキラキラ輝いていて、私も童心にかえり、すごく感動しましたきらきら
私達が今まで見たディズニーコンサートの中では1番印象的で、今年色々行ったショーやイベント、コンサートの中でも1番価値あると思えました星2
なので早速来年のディズニーオンアイスもチケットゲットしちゃいました!
もちろん、メインプリンセスは「アナと雪の女王」今から楽しみです光るハート