2014/12/13

モミポン 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

モミポン

モミポン

以前にもブログにて、ご紹介させて頂いていたモミポンさんのお店にお邪魔して来ました。
facebookのページにも書かれていますが、モミポンは何にでも合うスペシャルなポン酢。
柑橘類の酸味がフレッシュ。
三種類の醤油とたっぷりのダシで濃厚です。
パンチあります。

お店は歴史ある花街、五條楽園の入り口辺り。
建物は元置屋さんだったのでしょう。
エントランスのガラス窓がモダンで雰囲気ありまくります。
モミポンさんは一階の東山と書かれたお部屋。
二階にはおしゃれなグラフィックデザイナーの掛札君がお仕事されていましたので、ご挨拶を。
モミポンのボトルのラベルデザインもされていますね。

モミポン

お店のドアを開けると、人懐っこい兄妹ネコがお出迎え。
店内にはカウンターとテーブル席が。良い空気感。
私はカウンターにてビールを頂きましたが、振り返ると格子戸から見える路地の明かりがステキでした。
ネコ達にもモテモテで超ーナゴむ。
一酒三菜の献立スタイル。
お好きなお酒一杯と三菜で千円。
ビールを頂きながら美味しく頂きましたが、アテには全てモミポンが使われていました。
写真がありまてん。。。

水口さんとモミポン

オーナーの水口さんとモミポン。決まってますねw
年明けからはお昼も営業されるそうです。
貸し切り前に無理を聞いて頂いてスンマセン。
また伺わせて貰います。
アリガトウゴザイマシター!

モミポン
〒600-8118 京都市下京区西木屋町平居町19
河原町五条を南に京都仏眼医療専門学校の南側路地
080-4379-9933

Readmore