高安

高安

こんにちは太陽ライフのアシスタントの常喜ですモヤイ像きらきら
『京都で有名なラーメン屋さんを三つあげよ人差し指サイン』と言われれば、必ずといって良いほど名前があがるお店きらきら一乗寺にある高安。
私はあまりラーメン屋さんに詳しくないですが、それでも、高安という名前は何度も聞いたことがありますし、実際、京都に住み始めてすぐに行ったラーメン屋さんは高安なのですパー
ということで、高安が有名なのは自明の理ですが、最近何年も高安には行ってなかったので、久しぶりに名店の味を確かめに行ってきましたキャラ挙手

いつも沢山の人で賑わっていて、並ばずには入れない高安。並ばないといけないかなーと覚悟していたのですが、ラッキーなことに私が行った時は運良く並ばずに入れましたチョキ
お昼時などは、一時間以上並ばないといけない時もあるんだとかあせあせ
さすが人気店ですね。
高安人気の唐揚げ定食、頂きましたゴハン1
豚骨と鶏ガラがベースのスープ。見た目にはこってりとしていますが、食べてみると意外とサラッとしていて、仕事終わりの私の身体に優しかったですてれてれ
チャーシューも5、6枚入っており、美味しかったです。

高安

そして、高安名物の唐揚げ!!
何が名物なのかと言うと、唐揚げの大きさがかなりBIGなのですびっくり
数は3つですが、ひとつひとつのボリュームが大。1個分が普通の唐揚げの2~3倍あるようなボリュームです。
でも、テーブルに『残ったから揚げお持ち帰りOK!』なんてポップが貼ってあったので、安心してから揚げも頼みました。
むしろ、お土産に持って帰れるのが嬉しいてれてれ
から揚げはカレー風味で、鳥肉がジューシーで美味しかったです。

高安

久しぶりに行った高安、美味しかったです。
ラーメン熱がまた上がりました炎
以前はライフラーメン部というのがあったのですが、最近はめっきり休部中かなしい顔
しかし個人的にもラーメンは大好きなので、たまにこうやってラーメン部活動していけたらよいですキャラ挙手

高安
京都市左京区一乗寺高槻町10
075-721-4878
11:30~24:00
無休