ロシアW杯アジア2次予選

ロシアW杯アジア2次予選

なでしこジャパンのワールドカップでの活躍をお伝えしておりますが、いよいよ男子もワールドカップの予選が始まりましたダッシュ
この前の試合は杉山店長がリポートして下さいましたうっしっし
2018年ロシアW杯アジア2次予選がいよいよスタートしました!!

予選はリーグ戦。
最後の試合は来年というぐらい長い期間で行われます。
16日、その大事な初戦が埼玉で行われました勝ち誇り
相手はシンガポール。相手はW杯出場ナシ、格下…とまぁ間違いなく勝つだろう…と安心して観ていたのですが…なんと…攻めに攻めていたのにゴールが決められず、0-0のドローショッキング
えええ~見ざるあんなにゴールに迫っているのに!?決められないの言わざるとずっとハラハラした90分でした…。
ハリルホジッチ監督が3月に就任してからまだ3ヶ月で4試合目、公式戦はなんとこれが初。

ロシアW杯アジア2次予選

監督も「こんな試合は見たことがない」と怒りをどこに向けたらいいのか、というコメント。
大事な初戦だっただけに、勝てなかった事、1点も取れなかった事が悔やまれますかなしい顔
不調の長友の代わりに太田、久しぶりに代表復帰した宇佐美が先発と楽しみなメンバーではあったのですが…う~ん無念あせあせあせあせ
完全に守りを固めてどうにか点を取らせない!!というシンガポールを崩す攻撃が出来てなかったですね。
決定力不足…以前から指摘されている事ですが解消されるのでしょうか目

ロシアW杯アジア2次予選

次の試合は9月ですが、もーー心配でなりません見ざる
ただいまリーグ内4位。リーグで1位の国しか確実に進めないので、日本にとってはこれからが正念場というところです炎
幸いにも次の試合まで時間があるので、なんとか課題をクリアしていって欲しいですね!
それにしても…残念…泣き笑いネコ
次の日に行われたなでしこの対エクアドル戦はなでしこが1-0で勝利拍手
リーグ1位通過決定ですきらきら