THE FARM UNIVERSAL

THE FARM UNIVERSAL

LIFE ADORE店長の一圓ですかえる
大阪茨木にある「ユニーバーサル園芸社」さんが4月にリニューアルOPENされた「THE FARM UNIVERSAL(ザ・ファームユニバーサル)」へ行ってきました星3
約2000平米の敷地内に「全ての人が楽しめる植物の楽園」をテーマに、西日本最大級のガーデンセンターはすーっごく楽しかったですサボテン

小さなお子様やペットも楽しめるような様々な工夫がされていて、7月以降にファーマーズキッチンもOPENする予定ですカップ
ディレクションはSOLSOの斎藤太一さん、内装はDRAWERSの小倉寛之さんなど、グリーン界やデザイン界のスターが集結しているだけあって、素人目にも「なんか、凄い」が感じられましたびっくり
カッコイイのとお洒落なのと見やすいのとで、ひたすらグルグルしてました天使
あまり見かけない植物も沢山あり、そのディスプレイにも沢山の工夫がされていて、とても参考になりました!!

THE FARM UNIVERSAL

靴にペンキを施してサボテンが植えられていたり、大きな水槽みたいな物の中に小さな森の様な寄せ植えがされていたりで、いちいちオシャレでした拍手
お花のコーナーではお花の色によって分けられており、これはついついアレコレ欲しくなりますねひまわり
小物も色々売っていて、これがまた何か買って帰りたい気持ちにさせるんですメロディ

THE FARM UNIVERSAL

という事で大量に買って帰りましたチョキ
帰る間際まえで、何が買いたいのか分からん…と弱音を吐いていたのに、こう商品が多いと一つ手にしたらあっと言う間にマイケルジャクソン買いでした王冠
いや~楽しかったにこにこ
京都にもこんなカッコイイお店出来て欲しいな~きらきら
今度はうちの植物博士こと中村太一先生も一緒に連れて行きたいと思いますお化け
車で行かれる事をオススメ致しますバス
なないろ公園(分かりやすいブログがあったので拝借します)という大きな公園も3月7日にOPENして人気みたいですねくじら
私も今度行ってみたいですダンスcheckキャラ挙手