伊豆半島 体験ダイビング

伊豆半島 体験ダイビング

こんにちは太陽アウトドア大好き常喜ですモヤイ像きらきら
夏休み5日間のお休みを頂きありがとうございました平謝り
今年の夏は静岡に旅行に行って来ました!!
今回の旅行では、伊豆半島で初めての体験ダイビングを体験してきましたキャラ万歳

ダイビングとーってもきらきら楽しかったですキャラ挙手キャラ挙手!!
海の中に潜って、普段見ることの出来ない魚たちの世界を真近に見れてとっても楽しかったですにこにこきらきらきらきら
日本では色んなところでダイビングが出来ますが、中でも伊豆半島は日本を代表するダイビングスポットらしいです人差し指サイン
私は体験ダイビングだったので、5メートル程しか潜っていないのですが、本当に沢山の魚たちがいて、青や黄などの綺麗な色をした魚たちが目の前を横切っていくのが、とっても感動しましたにこにこ
魚だけじゃなく、海底にくっついているナマコを触ってみたり、海の中で頭上から差し込む光が綺麗だったり、海の中でも呼吸していられることが不思議だったり、初めての体験ばかりで沢山感動しましたキャラ万歳

伊豆半島 体験ダイビング

今回ダイビングしてきたのは、JR城ヶ崎海岸駅から、送迎バスで2分程の場所。
伊豆海洋公園で初ダイビングしてきましたにこにこ
ダイビングはライセンスがいるものだと思い込んでいたのですが、ライセンスなしでも、インストラクターの人にガイドしてもらい、機材なども全部レンタルできるので気軽に半日体験できました。
事前に海中での呼吸の仕方や耳抜きの仕方やをしっかり教えてもらい、ウェットスーツを着用して、空気を詰めたタンクを背負い、マスクをして潜りました。
私はもともと泳ぎがそんなに得意ではないので、ちゃんと潜れるのかなぁーと不安でドキドキでしたが、海の中に潜ると泳ぎのスキルはほとんど必要なく、無重力空間の中をふわふわ歩いているような感じで、慣れるともう海の世界に夢中になってしまい、とても楽しかったです。

伊豆半島 体験ダイビング

写真がうまく撮れなかったので、この感動を伝えられないのが残念ですが、1万円以下でこんなに素晴らしい海中世界を覗けるなんて、とてもオススメな体験だと思います。
いつか、私もダイビングのライセンスをとって、もっともっと未知なる世界を体験してみたいなーきらきら
なんて思いましたにこにこ
帰りには歩いてすぐのところにある、以前中村さんがブログでご紹介されていた城ヶ崎海岸にもふらっと立ち寄ってきました。
海の上に掛けられた吊り橋は迫力があり、また、どこまでも続く海を崖の上から眺めていると、本当に、海の世界って広くて深くて私が知らない未知の世界がずーっと広がっているんだなーと思いました地球
城ヶ崎海岸、伊豆半島 体験ダイビングと合わせてオススメですキャラ万歳
ぜひぜひ行って見てくださいー星3