MACHIYA兪

MACHIYA兪

MACHIYA兪

LIFEの杉山です。少し前に友人とランチに行ってきました。
お客さんから教えていただいた中華料理のお店「MACHIYA兪」さんです。
お昼メニューということで単品注文は出来なかったので、僕たちはコースメニューにさせていただきました。

MACHIYA兪

MACHIYA兪

MACHIYA兪

MACHIYA兪

MACHIYA兪

MACHIYA兪

MACHIYA兪

MACHIYA兪

MACHIYA兪

どのお料理もあっさりしていて素材の味と食感を活かしておられて美味しかったです。
昼間から紹興酒もいただきました。
中華料理屋さんではよく紹興酒を揃えておられますが、舞台が中国の映画を観ていてもあまり紹興酒を呑んでいるシーンを見ない気がするのですが、中国では皆さん飲んでおられるんでしょうかね?

MACHIYA兪

お昼はコースだけでなく定食的なセットもあって、この日も会社員の方々がお昼を食べに来られていました。
お店の間口はそんなに大きくありませんが奥行きがあるお店で、お庭があって奥には掘りごたつの個室もあります。
掘りごたつでゆっくりもいいですねー。
今度は夜にお邪魔して単品で色々なメニューをいただいてみたいものです。