RHYE 「Blood」

RHYE 「Blood」

ライフの宮川です。
少し前ですが誕生日プレゼントでCDを頂きました。
いつもステキな音楽を教えて下さるお客様からです。
RHYE 「Blood」
セクシーなジャケットです。

RHYE 「Blood」

マイケル・ミロシュとロビン・ハンニバルの2人からなる音楽デュオ、ライ。
これが約4年振り2枚目のアルバムなんだそう。
頂いてその場で早速聴かせてもらったのですが、さすがによくわかっていらっしゃる、すごく好きな感じです!
中性的なファルセットボイス。繊細で情感あふれる世界観。
こんな雰囲気、すごく好きなんですよね〜。
しかしそう思うのは私だけではなく、デビューアルバム「Woman」で、世界中から注目を浴び確固たる人気を得たというRHYE。

RHYE 「Blood」

RHYE 「Blood」

去年のフジロックのトリも務めたそうで、その人気が伺えます。
ファン達が待ちに待ったこの新作「Blood」は人間の持つ親密さを表現したかった、とのこと。
マイケル・ミロシュ自身が監督を務めたというMVもステキです。

RHYE 「Blood」

RHYE 「Blood」

このセクシーなジャケットビジュアルはなんとマイケルのパートナーの作品なんだそう!!
デビューした時はその匿名性も話題になったというRHYEですが、ものすごく内面を映し出した作品だったんですね。
なんと5月に日本に単独来日していたそう!
実際に生で聴けた幸運な人達がうらやましいです!