2018/06/19

bar flowers 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

bar flowers

bar flowers

先日に友人の佐々木君が営んでいる、bar flowersに遊びに行って参りました。
以前に室町三条でLe chicという名のbarをされていましたが心機一転、場所も移られ新たに寺町御池上った所にオープンされました。
到着して上を見上げると、キレイに色が変わる看板が設置されていました。

bar flowers

京平ラーメンさんのビルの2階ですが、1階の入り口にはプランターにスタンド看板が刺さっておりました。
bar flowersだけにw

bar flowers

新しくオープンされたお店ですが、以前の店舗は長らく営業をされていた老舗のスナックだったらしく、ドアも重厚なレトロなドアが面白い雰囲気を醸し出していました。
店内も気取りなく、良い感じに脱力した雰囲気です。

bar flowers

佐々木君はチャリ乗りですので、専用のポールスタンドも設置されておりました。
ティファニーブルーの壁には、お知り合いのペインターの方が描かれるflowerが少しだけ書かれていました。
今後少しずつ追加されて行く予定だそうです。

bar flowers

bar flowers

bar flowers

bar flowers

仕事を終えて直行しましたので少しお腹が減っており、barですが何か食べたいとムチャ振りしましたら、昼のランチの営業もされているようでタコライスがありました。
数種類のスパイシーなソースでビールと共に美味しく頂きました。

bar flowers

堅苦しくないリラックスした雰囲気のお店で、カウンターの他にもボックス席があります。
オーナーの佐々木君の人柄と同様にマイペースにflowerのペイントが増えて行く事を考えると、今後お店の色が変化していくのも楽しみであります。
タコライスも美味でランチ営業時も訪れたいと思いました。
ランチ時のスタッフを募集されているようです。

また佐々木君は美しい写真を撮る人ですので、彼の撮影したphotoが飾られるのか…とボンヤリ妄想しながら佐々木君オススメのスモーキーなヤツ、アイラウィスキー アードベッグを楽しんでおりました。
京都の町も梅雨に入り草木がいきいきとしておりますが、bar flowersの花も満開に咲き乱れて欲しいと思います。

bar flowers

no chargeでtax free、1drink¥700~で明朗会計
町場より少し離れた隠れ家的なbarですので、男女それぞれのソロ飲み、デートもしくは女の子同士、女子会、オフ会、男酒、仲良しグループで、密談などあらゆるシチュエーションでお使いください。
おひとり様もお気軽に階段で2Fへどうぞ!

bar flowers
京都市中京区寺町通二条下ル榎木町99-3 2F
facebook ページ

Readmore