CASA Yoshida-Honmachi カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

LIFE ADOREの一圓です。先日橘のゲストでもあり、長年のお友達でもある“山ッチ”さんこと山田尚央さんが運営されているゲストハウス「CASA Yoshida-Honmachi カーサ吉田本町」にスタッフ皆で伺わせて頂きました\(^o^)/

カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

以前ブログで少しご紹介させて頂いたのですが、まだ誰もお邪魔した事は無く、今回山田ご夫妻がタイ旅行でチェンマイに行かれるとの事で、LIFE慰安旅行in Thailandの話をしながらテラスでBBQという楽しそうなイベントを開催して下さいました☆〜(ゝ。∂) 

Avenir nail studio

エントランスはとてもお洒落なレンガ作りで、ドアが開いている1階の入り口には奥さまのアリコちゃんが展開されているプライベートネイルサロン「Avenir nail studio」で今話題のparagelネイルを受けることが出来ます^_−☆
ステキな一軒家を改装されて、現在のゲストハウスにされたのは2015年の10月だそうです♪


カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

東京でアパレル関係のお仕事をされていたお二人でもあり、とてもお洒落で居心地の良い空間になっていました。
お二人の熱烈歓迎精神は多くのゲストの良い噂になり、世界中にリピーターと楽しいお友達ができたそうで、社交的で人想いなお二人の性格ゆえだなと感じます( ´ ▽ ` )

カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

様々なゲストが来られるそうですが京都大学の直ぐ近くという事もあり、海外から来られる短期赴任の方や、一人旅のかた、国内の旅行者などなど、そんな皆さんと一緒に撮られた写真を丁寧にスクラップされており、宝物だとおっしゃっていました♡ステキ! 

カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

お部屋は全部で4部屋ですが、一棟貨しもされています。
インテリア好きな山っちさんのセンスが光る内装で、どのお部屋も素敵にそれぞれのテーマに合わせた家具が用意されていますヽ(・∀・)
窓が多く広々としていて、部屋の中に入っていると外の騒音もしない良い場所です。
バス&トイレ&キッチンは共有ではありますが、キッチンは吹き抜けで開放的で気持ち良く、バスとトイレもオシャレでキレイです。 

バルコニーでも時々宿泊者の方達とBBQやタコヤキパーティーもされるそうです(^ー^)
今回我々はバルコニーにて、BBQをさせて頂きました!

カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

お昼にお邪魔していた中村がお土産にくれたイチゴと、私が好きな彦根のハンバーガー屋さんで差入れを用意して、大量のビールと用意して頂いたおつまみで乾杯です!!

カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

カーサ吉田本町

なんと、なんと、ヤサイスティックに付けるお味噌はアリコちゃんの手作りだそうで、これがとっても美味しかったです(´∀`=)
風が通る気持ちの良いバルコニーで飲むビールは格別です!
そして、とっても美味しいお肉も沢山用意して下さって本当に感謝感激でした!
沢山笑って、沢山飲んで食べて、気付けば12時も過ぎていて…ε-(´∀`; )


さらにご夫婦はこの日の3日後にタイ旅行に旅立ったわけですが、頂いたメールを見ると、やっぱりタイでも大びん5本は軽く開けて、異国の地でもエネルギッシュにエンジョイされてそうです( ´ ▽ ` )ノ
長い時間ありがとうございました^ ^

カーサ吉田本町

閉まりきらない空き缶入れのゴミ箱が今も目に焼き付いてます( ̄(工) ̄)
いつも我々LIFEクルーの事を気にかけて下さり、毎回美味しい差入れを下さる山ッチさん、いつもありがとうございます!!
素敵な時間をありがとうございました!!
これからもどうぞ仲良くして下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

カーサ吉田本町

カーサ吉田本町ホームページ 

★☆本当に素敵なゲストハウスなので、もし皆様のお知り合いなどが来京されましたら、とってもHAPPY♪な宿泊先なので是非オススメしてあげて下さい(=´∀`)人(´∀`=)
個人的に私も地方の友人来たら一緒に泊まりたいですね~♪(´ε` )