インド料理 ケララ

インド料理 ケララ

2018年の3軒目カレー屋…ヤバい、もう6月なのに3軒しかいけてないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
河原町御池を南に下がった西側にあります「インド料理 ケララ」
こちらは南インドのカレーだそうです。
以前から美味しいという噂は聞いていたのですが、お味は如何に?!

インド料理 ケララ

インド料理 ケララ

ランチメニューは、ケララランチ・ベジタリアンランチ・スペシャルランチの3種類。
ティカが食べたかったのでケララランチにしました。
スープかチャイで選べたのですが、私はスープ派です。
インドカレー屋さんのスープって、スパイシーで美味しいんですよね。
こちらのトマトスープも濃厚でスパイシーでとっても美味しかったです。

インド料理 ケララ

インド料理 ケララ

中で作業をしている料理人さんが我々が見ている事に気付いて、とてもにこやかにゆったりとした作業でこちらに見せるようにナンを広げて焼いてくれました。
そんな光景を見ながら、ワクワクしながら待っていたらケララランチが到着です。
ナンがどーん!と乗っていて、その下にサラダやティカが隠れておりました。

インド料理 ケララ

インド料理 ケララ

インド料理 ケララ

カレーも美味しく、ナンもライスも付いていてボリューム満点でした。
ケララはラッシーも名物らしく、お腹チャプチャプなるけど…飲みたい!!とラッシーも注文しました。
我ながら欲張りですよねー(^^;
ヨーグルトの味がしっかりしていて、サッパリと暑い夏にも最適でした。
またしても苦しいぐらいにお腹いっぱいに食べてしまいました☆