インドレストラン ムガール

インドレストラン ムガール

暫く停滞していたカレー部部活が、年明けからまた順調に刻み始めました。
本年の第二回は、オーナー橘のお知り合いの方がされているというもうずっとずっと行きたかった京都の老舗のインド料理店「インドレストラン ムガール」さん!

インドレストラン ムガール

インドレストラン ムガール

噂は前々から聞いておりました。
1987年にオープンして昨年が30周年だったそうです。
木屋町御池を少し北へ上がった右手のビルの二階です。
存在は知っていましたが、初めて足を踏み入れました。
老舗というだけあり重厚感に少しドキドキ。
スタッフさんはインドの方でも皆さん日本語ペラペラで安心です。

インドレストラン ムガール

インドレストラン ムガール

ターリーのランチセットは、A〜Dの4種類。
毎度腹ペコな私はCセットというカレー3種類のベジタブルサモサが付いてくるセットをチョイス。
カレーはチキンマサラ・ダールフライ(ムング豆のベジカレー)・本日のカレー(オクラのサブジ)にしました!
サブジは、ドライカレーだそうで、オクラのドライカレーってちょっと新鮮で美味しかったです。


インドレストラン ムガール

インドレストラン ムガール

辛すぎずちょうど良くて全部美味!
バターナンがまたあっさりしていて美味しいし、サモサも大満足でした!
ベジタリアンの方の為のメニューインフォメーションも徹底されているあたりも流石老舗のお店です!
食後のチャイも生姜加減がちょうど良くって、何というか全てがちょうど良くって上品でした。

インドレストラン ムガール

レジ横でスパイスの販売もされていました。
今度家のスパイスが切れたら買いに来ようかなとチェックです。
スパイスもアーユルヴェーダに用いられる生薬なので、良いものを使えば勿論身体も答えてくれそうです。
身体の事も考えて調理されている所もポイントが高い!
また身体のメンテナンスに来たいと思いました!