2018/08/20

10年ぶりの海とローランドサンウェイ 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

10年ぶりの海とローランドサンウェイ

10年ぶりの海とローランドサンウェイ

ライフアドアの山本です。
題名の通りそのまま10年ぶりの海へと行って来ました。
海と言えば、浮き輪でプカプカ…パラソルの下でのんびり…いえ、違うんです今回は!
シュノーケルとフィンを着けてガチで泳いで来ました。
自然の中に身一つで浮かんでいるというのは不安でもありますが、とても開放感がありますね。

10年ぶりの海とローランドサンウェイ

10年ぶりの海とローランドサンウェイ

海辺で昼寝をしたりバーベキューしたりして、10年ぶりの海を満喫いたしました。
私、楽しむ時は日焼けなど気にせずに思いっきり遊びたいと思ってしまう性格でして、でも流石に何も対処せずというのは無防備すぎます。
お肌も髪も日焼けでボロボロになるのは避けたい(´・_・`)
思いっきり楽しむ為に準備しましたのが、以前にもご紹介しましたローランドのサンウェイシリーズです。
サンウェイの力をこの身を持って体験しようとフルセットを持って行きました。
PRODUCTSページのリンク

ローランドサンウェイ

行く数日前からシャンプーとヘアマスクを使い始め、潤い成分を補給しての土台作りから徹底です。
その上で、海に入る直前にサンウェイエリクサーをこれでもかとたっぷりと髪の毛にスプレーして、いざ海へ!
このエリクサーは、サーフィンをされているお客様もリピート使いして下さっております。
塗ると塗らないじゃ後々のダメージが全然違うとおっしゃっていました。

サンウェイエリクサー

海は紫外線だけでなく、海の塩分で塩もみされて水分が失われてしまいますのでケアを怠ったら後が大変です。
海から上がったらまたサンウェイのシャンプーとヘアマスクでアフターケアをして完璧!
シャンプーは全身洗えるので、これ一本持って行けば身体丸ごとケアできてしまうという有り難さです。
正直、完全に10年ぶりの海辺の太陽にビビってましたが、お陰様で髪の毛のダメージも少なく保てましたヽ(´▽`)/
それともう一つ。うちのお店の商品ではありませんが、大切なのは日焼け止め。

アネッサのゴールド

毎年海へ行ったり、子供と外で遊ぶ事の多いママさんの友人、そしてスタッフの三宅さんにオススメを教えて頂きました。
皆んな口を揃えて「海にはアネッサのゴールド!」との事だったので、何とも頼もしい日焼け止めです。
まだまだ暑い日が続くので、海やプールへ行かれる方も多いかとは思いますが、日焼けに負けずに夏を楽しむための実体験を基にしたアイテムのご紹介でした☆

10年ぶりの海とローランドサンウェイ

Readmore