おじさまと猫

おじさまと猫

LIFEのマンガ好き宮川です!
ネットで見かけたマンガがあまりにも気になったのでついつい買っちゃいました。
おじさまと猫」


ダンディなおじさまとふてぶてしい見た目のネコの愛おしい日常生活が描かれています。
大きくなるまでペットショップで売れ残ってしまったネコ。
人気があるのは可愛い子猫ばかり、自分はもうもらわれていく事はない…と諦めていたところ、ついに飼い主が現れます!
それが、なにやらワケありそうなえらくダンディなおじさま。
一人暮らしのおじさまと、ふくまると名付けられた愛情に飢えたネコが一緒に住み始めると…。
ちょっとブサイクなふくまる、メインキャラにしては可愛さが足りないのでは…と思った私がバカでした。
ふくまるかわいいんですよ〜。
おじさま好きすぎてかわいい〜!
そしてネコを飼うのが初めてのおじさまがふくまるにメロメロなのがこれまたかわいくて〜!
ネコとおじさまを愛でるマンガです!

おじさまと猫

このマンガ、そんなに多くを語らないんですけど、なんだか泣けるんですよね…!
ひたすらネコを愛でるマンガと思いきや、泣かせてくるから油断がなりません。
いいですよ〜〜お互い不器用な2人がどんどん絆を深めていくところ…。
ネコ好きにはたまりません!!

おじさまと猫

私はネコ大好きなんですが、ネコを飼った事がないのでネコとの暮らしを妄想できて最高です、このマンガ。
ただただかわいいだけじゃないって分かってるんですけど、それでも魅力的なんですよね…ネコとの暮らし。

おじさまと猫

このマンガ、ツイッターでも大人気だそうですがそりゃ人気出るよ、と。
楽しくて可愛いんですけど、ホントあたたかいお話しなんです。
あんまりそんな人はいないかもですけど私はボロボロ泣いちゃいました。
でもイイ涙なんですよ〜〜!目から汗系の。

おじさまと猫

こちらのマンガ、元々ツイッターで公開されているマンガなのでネットでも読めます。
是非一度読んでいただきたい!!泣いちゃう覚悟で。
11月には待望の2巻発売決定との事でこれまた楽しみです!
こちらのガンガンpixivというウェブ雑誌で連載中〜。