2018/12/27

集品蝦仁飯 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

集品蝦仁飯

集品蝦仁飯

LIFEの杉山です。台湾メシ、お次にご紹介するのは「集品蝦仁飯」さん。
その前に歩いてばっかりなので癒しを求めてマッサージ屋さんに行きました。

足湯

台湾のマッサージ屋

台湾のマッサージ屋さんも日本に比べるとリーズナブル。
お値段はだいたい日本の3分の1くらいでしょうか。
スッキリしたので夜の台南を徘徊。
「海安路」という大きな通りがあるのですが、その界隈には沢山の飲食店があり、多くの人たちで夜も賑わっています。

海安路

「海安路」には大きなアート作品がライトアップされていたりして、ちょっとしたフォトスポットになっていました。

海安路

海安路

外に椅子とテーブルを出しているお店も多く、若者たちも沢山見られます。
僕もビール飲んでひと休み。


海安路

そろそろお店に向かおうと歩いていると映画館発見。

nantan cinemas

どんな作品が上映されているのでしょう。
そんなわけですが、寄り道しながら目的の「集品蝦仁飯」さんに到着。
目的はお店の看板メニューの蝦仁飯。
エビの炊き込みご飯といったところですかね。

集品蝦仁飯

大変人気のお店のようで、営業終了も近いにもかかわらず結構お客さんがおられてました。
注文しようとしたら、ほとんどのメニューが売り切れ!
でもかろうじて蝦仁飯はありました。

集品蝦仁飯

集品蝦仁飯

目玉焼きをセットにするのがオススメです。
エビとネギが乗っていて、かつおダシと醤油、ラードが混ぜられているようです。
日本人には馴染みのある味付けです。
エビ好きの僕は美味しくいただきました。
以前、台南10大伝統美食にえらばれたそうです。
台湾はリーズナブルな沢山の有名店があるので、食べ過ぎないで色々お店を回るのが楽しいですね。
というわけで、エビ好きな方は是非「集品蝦仁飯」さんへどうぞ!

台湾の床屋

帰り道、ぶらぶら歩いていたらめちゃくちゃ渋い床屋さんがありました。



Readmore