2018/12/25

お茶と酒 たすき 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

お茶と酒 たすき

お茶と酒 たすき

LIFE ADOREのイチエンです。
少し前になるのですが、京都四条東山の白川通りにある「お茶と酒 たすき」さんに伺って来ました。
以前にも何度か訪れてはいるのですが、今回は大阪から遊びにやってきた友人が、こちらのかき氷を食べに行くとの事で同行しました!

お茶と酒 たすき

以前から各地のかき氷を巡っている彼女。
わたしには到底無縁のかき氷。
嫌いでは無いけど、巡るなら各地の納豆を吟味して回ってみたいです。

さてさて、今回は季節限定のかき氷「ベリーベリーホワイト*1600円」を食すそうです。
白川沿いからしか入店した事が無いと言うと裏の入口から誘導してくれて、そこには既に女子が並んでおられました。
中国の方も。観光客の方々も多そうです。

お茶と酒 たすき

整理券を頂き、目安の時間まで店内ブラブラ。
30分ほど待ち、半個室の様な所に案内して頂きました。
1人ワンオーダーシステムで、私は抹茶豆乳*700円。
運ばれて来ました、丸くてデカイやつ。

お茶と酒 たすき ベリーベリーホワイト

お茶と酒 たすき 抹茶オレ

凄いですね~。
見た目から食べきれる自信が無いです。
早速、かき氷の撮影が始まり、流石!すっごく綺麗です!!
綺麗過ぎて笑ってしまいした。
ついでに買ってた、島原納豆味噌と梅こんぶも撮って貰いました。
さ、さ、流石!!笑

島原納豆味噌

梅こんぶ

お茶と酒 たすき

さてさて、頂きます~♪( ´▽`)
表面は生クリームが薄っすらと膜を張り、中にはベリーのかき氷、イチゴ、ブルーベリー、アイスクリーム、ビスケット…なるほど、ベリーベリー。
幸せそうに食べながら撮影も怠らない彼女のおかげでこのブログが書けますw

お茶と酒 たすき ベリーベリーホワイト

お茶と酒 たすき ベリーベリーホワイト

お茶と酒 たすき ベリーベリーホワイト

食べてみて~と言ってくれるので、ドキドキしながらつっつくと、「美味しい!」
皆さん!美味しいんですよ!
ビックリですー!
甘くて冷たくてキンキンすると思っていたら冷たいけれども、くどく無くて、ベリーの酸味と生クリームが相まってベストなハーモニー!!
そんなにかき氷につぎ込んで!!ってキーキー言っておりましたが、、、また、連れてってねっ!とキャッキャしてました。

お茶と酒 たすき

ゴーラー

かき氷に愛情を注ぎ、食べ歩く者達…それを、「ゴーラー」と言うそうな。
いや~参りました。また来年お供します!
カキ氷は年中あるそうです!!

Readmore