カフェ・ビストロ・ボンモルソー


カフェ・ビストロ・ボンモルソー

LIFEの杉山です。
年ごと花粉の量は増し増しで、数年前は全然平気だった僕も、時々花粉症の症状に悩まされるようになりました
皆さまお大事にと言いたいところですが、自然の力に対抗するのはなかなか難しいですね。
少し前に友人たちとランチに行きました。
「ボンモルソー」さんです。

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

数年前までは三条通りから少し下がった新京極と寺町通りの間の細い路地にお店を構えておられましたが、2018年の6月から三条姉小路を東に入ったところに移転されました。

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

その頃より、ビストロとしてだけでなくカフェ営業もされておられるそうです。
お店は、フランスに一度も行ったことのない僕も「フランスの地元の人たちに親しまれてるビストロってこんなだよね!」と思ってしまうような、気取らないフランスがそこにあります。

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

こちらでいただけるリヨン料理はどれもシンプルでありながら、伝統的な奥深さが間違いのない味を醸し出しておられます。
何食べても本当に美味しいです。

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

カフェ・ビストロ・ボンモルソー

地理的にも美味しい食材の産地に囲まれたフランス第二の商業都市リヨンは「美食の街」として有名であります。
京都の街中でリヨンの味を堪能するなら是非「ボンモルソー」さんへ!