うなぎ 八百徳

うなぎ 八百徳

うなぎ 八百徳

ライフアドアの山本です。
むつぎくさんで餃子を食べた後は、浜松ラスト鰻!
タクシーの運転手さんにオススメ頂いた「うなぎ 八百徳 」さんの本店へ行きました。
駅近なので、とっても行きやすいです。

うなぎ 八百徳

うなぎ 八百徳

うなぎ 八百徳

創業明治から続くお店で、店内も落ち着いていて広々としておりました。
お昼御飯の時間を過ぎていたので店内はゆっくり。 

うなぎ 八百徳

うなぎ 八百徳

うなぎ 八百徳

むつぎくで餃子を食べて来たというのに、美味しいものは別腹ですよね!
こちら「八百徳」さんは、1日目の「かんたろう」さんと違い関東風の蒸し焼きのトロフワタイプ。

うなぎ 八百徳

うなぎ 八百徳

ふっくらツヤツヤしていて、上品でとっても美味しかったです!
八百徳さんは、時代の傾向と共に焼きと蒸しのバランスを変えて行っているのだそうで、今は焼きが多めみたいです。
そして本日も白焼き。

うなぎ 八百徳

あっさりフワフワでとっても美味しいお味でした。
ワサビを付けても、生姜を付けても味が引き締まってとっても美味しい!
個人的には白焼きの方が好きかもしれません。
あっさりした白焼きは、鮮度の良さありきですね!
もちろん肝焼きも頂きました。

うなぎ 八百徳

うなぎ 八百徳

うなぎ 八百徳

やっぱり肝焼きはお酒に合います!
タレと焼き加減が絶妙ですね!
あ〜また食べたくなって来ました…。
3日間でこんなに鰻を食べるなんて、人生で後にも先にも今回限りでしょう。
そして、鰻巻き。

うなぎ 八百徳

うなぎ 八百徳

卵の優しさと鰻が最高のコラボレーションです。
こちらのお店がこの旅最後の鰻だと思って、じっくりと味わせて頂きました。
お店を出たら太陽がとっても眩い良いお天気で、帰りの電車まではまだまだ時間があるので、素敵なカフェへ向かいました。
続きは一圓さんにバトンタッチです!

うなぎ 八百徳 ホームページ

うなぎ 八百徳