KRAFTWERK 3-D Concert

KRAFTWERK 3-D Concert

KRAFTWERK 3-D Concert

LIFE / LIFE ADOREのタチバナです。
まだちょっと興奮覚めやらないので、昨日の「KRAFTWERK 3-D Concert」をご紹介。
昼頃に大阪で昼食を頂き、中之島辺りを散歩しつつ会場のフェスティバルホールに。

KRAFTWERK 3-D Concert

会場時間に近づいたので、同ビル内のパブでビールなんか頂きながら待機しておりました。
会場に集まってくるファンの年齢層も広く、コスプレファンもおられたりでテンション高めの雰囲気も面白かったです。
先輩と同ビルのオフィスに勤める旧友にも会えましたw

KRAFTWERK 3-D Concert

入場すると3Dメガネを手渡され、それをつけてのライブ。
自分はKRAFTWERKのライブ自体が初体験。
ワクワクしながら開演を待ちましたが、結果…凄いライブでした。
ライブで3Dってw

KRAFTWERK 3-D Concert

KRAFTWERK 3-D Concert

KRAFTWERK 3-D Concert

3Dを駆使した映像はぶっ飛んでおり、音と映像のシンクロも想像以上にヤバい体験でした。
4人が並んでいる姿は自分の席からは、観音様が鎮座している様に見えましたw
テクノの神様仏様です。
ありがたやー、これはもはや完全なART作品です。

会場のイメージは下のこんな感じ。
他の写真も含めて、ネットから拝借させて頂いております。

KRAFTWERK 3-D Concert

KRAFTWERK 3-D Concert

ライブのセットリストも新旧ありで、あの曲もこの曲も聞けちゃいました。
リニューアルしてから初めてのフェスティバルホールでしたが、音響は噂の通り良かったです。
低音出まくり。

KRAFTWERK 3-D Concert

唯一のオリジナルメンバー、ラルフ・ヒュッターさんも御年72歳!
メンバーもステージ上ではずっと立ちっぱなし!!
元気です。

ラスト、メンバーが一人ずつステージを後にする最後まで目が離せませんでした。
これは一度は体験した方が良いライブだと思いました。
「MUSIC NON STOP」

Sonic Mania 2014での「The Robots~Nummern / Computerwelt (3-D)」を。