料理 りはく

料理 りはく

料理 りはく

ライフアドアの山本です。
先日、3月生まれの私と杉山さんの誕生日パーティーを開いて頂きました。
その場所というのがとっても素敵な場所で、なんと!!
ライフに以前に勤めていた大木(旧姓 岡本)さんのご主人が長年和食の料理人をされていて、今春夫婦で独立されたお店「料理 りはく」さんへ行かせて頂きました。 

料理 りはく

3月1日に京都二条にオープンされたばかりの新しいお店で、彩さんもお店に立って女将さんとして働いてらっしゃいます。
カウンター7席で、ご夫婦でされるには丁度良い大きさでした。
ご主人は、割烹や居酒屋などで修行され、こだわりのある美味しいお料理を堪能させて頂きました。

料理 りはく

料理 りはく

料理 りはく

料理 りはく

料理 りはく

鮮魚と炭火焼き、手打ち蕎麦、鯖寿司を売りにされていて、鱒や鯛などのお魚料理から季節のお野菜の天ぷらや京都牛まで、どれもとっても上品で美味しくて食べる度に皆んなが思わず唸る〜。
美味し過ぎて、こんな表情にもなっちゃう訳です!
橘への感謝と誕生日祝いにワインをご用意頂いており、皆で美味しく頂きました。

料理 りはく

料理 りはく

料理 りはく

料理 りはく

料理 りはく

料理 りはく

〆にお蕎麦と鯖寿司を頂きました。
手打ちされた自家製麺や、鯖寿司は仕上げに炭火で焼きめがつけられていて、細部まで行き届いた細やかなお仕事に感動すら覚えました。
今回は予算をお伝えしてお任せでして頂きましたので、通常のメニューとは異なります。 

料理 りはく

料理 りはく

現在ランチでお蕎麦と鯖寿司を出していらっしゃるそうですが、自家製手打ち麺の鮮度を大切にされているので数量に限りがあるそうです。
ランチも来てみたいですね。
普段のお料理の写真例をお店から頂戴致しました。

料理 りはく

料理 りはく

基本6、7名からの貸切も承ります。
良い素材と丁寧なお料理を割烹よりも気軽にゆっくり食べて頂きたいとの思いでオープンした「料理 りはく」では、活けの鰻から生きたまま仕入れて穴子、フグ、すっぽん蟹等もさせて頂きます。
との事ですので、鮮度や細やかな技術を考えるとお値段以上なのではないでしょうか。

料理 りはく

美味しいお料理を頂いて、とっても幸せ!!!
そして、久しぶりの岡本さんも含めての楽しい時間が最高でした(≧∇≦)
ケーキまで皆さんに用意して頂いて、アットホームな素敵な誕生日パーティーをありがとうございました!

料理 りはく

料理 りはく

料理 りはく

お二人の心のこもったおもてなしに、心から感謝致します。
遅くまで楽しませて頂き、ありがとうございました!!

京都二条【料理 りはく】
●075-802-8028
●昼11:30~Lo13:0
●夜17:30~Lo22:30
●日曜定休、祝日連休あり
●お昼営業、月、水、金
●HPはまだ開設していませんが、
りはく Facebook ページ

料理りはく Instagram ページ

他、食べログ、京都速報、Googleでは地図等情報記載あります。
☆4/25発行のLeafにも掲載されるそうなので、そちらも要チェックです!

料理 りはく

料理 りはく