2019/09/10

知床観光船おーろら 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

知床観光船おーろら

知床観光船おーろら

LIFEの杉山です。夏のお休みに行った北海道の道東
滞在したのは釧路ですが、知床まで車で行ってみました。
車で3時間ちょいくらい。
途中、「天に続く道」というスポットに立ち寄りました。
北海道はほんとに長い一本道がたくさんありますが、こちらはとくにその長くまっすぐ続く道が天にも続く感じに見えることからそう呼ばれている道です。

天に続く道

天に続く道

なるほど、超まっすぐ。
快晴だともっと綺麗に先まで見えそうです。
観光船乗り場の少し手前には有名な「オシンコシンの滝」があります。

オシンコシンの滝

オシンコシンの滝

日本の滝100選に選ばれているだけあってなかなかの迫力。
観光船に向かう大きな道沿いに駐車場があって、そこから歩いてすぐなので立ち寄るのは簡単です。
そしていよいよ観光船乗り場へ。
予約したチケ化を受け取りいざ乗り場へ。
小さなトンネルを抜けたら観光船おーろらが待っています。

知床観光船おーろら

知床観光船おーろら

知床観光船おーろら

知床観光船おーろら

知床観光船おーろら

知床観光船おーろら

多くの観光客の方々と一緒に大海原へ。
船内のアナウンスとともに流れるのは加藤登紀子の「知床慕情」。
昔からの定番だそうです。
船から望む知床半島は実に雄大で自然界の威厳を放っています。
その岸壁にも色々な表情があって、アナウンスで説明をしてくれます。
お昼は近くのお店でこちら。

知床三色丼

ウニ&イクラ&カニの知床三色丼!
少々値は張りますが、せっかくだし食べないとね。
贅沢で間違いない美味しさ。
本当は知床五湖の方も探索したかったのですが、時間の関係で行けなかったのでまた是非ゆっくり行ってみたいです。



Readmore